人が変われば・・・

以前、一部文字化けしたようなメールが一度と、その後応答がなくカード支払いは拒否されたと思っていたのですが、何の変化か、カードでもOKと言ってきました。

カード支払いは割増しかも?

でも、その支払い要領は?です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カード支払い

チャーチルさん、こんにちは。

DARでのカード支払い4%手数料というのが多いようです。何箇所かありました。インターネットでのホテル予約の際は4%という数字はしっかり明記したありました。ヨーロッパでも旅行会社などでも手数料をとるところは多いですね。DARの飛行会社にカードナンバーを知らせると自動引き落としになるのでは?あるいは、保証賞のためにナンバーは知らせなくてはいけませんが、支払いは直接当地に行ってから。ということになるのでは?チャーチルさんのご苦労を見ると、自分で全てを支配するのが苦にならないならそれでもいいのですが、どこか現地の旅行会社に全てを任せたほうが間違いなく簡単であるような気もします。それでなくてもAfricaです。必ずといっていいほど、どこかで手違いが起こるものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カード支払い

Terra Africaさん、こんにちは。

いつもアドバイス頂き有難うございます。

Zanairですが、e-ticketで発券してくれるようです。

ただ、小さな飛行機なので荷物が積めるのか心配です。
    貴方様の荷物は余り大きくないのでしょうか?

荷物のことを考えると、貴方様からボートは止めた方が良いと言われていますが、シーラカンスの生息する海を高速ボートで行くのも良いかもと思っています。(所要時間:90分我慢しなければなりません。)

DARのホテル色々検討した結果、市内から遠いのでGolden Tulipをキャンセルして、翌朝見学予定の博物館に近いSouthern Sun Hotelにしました。