09/06/23 12:44

再度確認しました。

ゲストさんの指摘があり、ペルー専門の旅行社に確認してみました。
一般的に,旅行者の乗る程度の良い汽車です。(私は普通と思いました)

クスコAM6:15分発----アグアスカリエンテイスAM10:10分着 
アグアス15:20分発----クスコ19:45分着

此の便に関しては、私の記憶どおりでした。麓からバスで公園入り口まで
20分くらいかかったと思います。クスコの駅は直前まで入れませんでした。
薄暗い駅前は、闇市の雰囲気で、男でも,怖かったです。

程度の低い、ローカルが後一本あったそうです。

クスコAM7:00分発----AM11:04分着
アグアス17:15分発---PM21:38分着

が有るそうです。これが頭に有りませんでした。ごめんなさい。
この二本のみらしいです。しかし、最新のタイムテーブルは
チェックして下さいね。シーズンには変わる事が有ります。
事前購入していないと、絶対乗れません。

アグアスには温泉があります。20分くらい山道を上がって行くと
ありました。小さいプールが二つ、水着着用でホットしますよ。
(地名は暑い湯という意味らしい) ダニに喰われた肌を癒します。
現地最高のホテルに泊まりましたが、喰われました。ベッドの
毛布があやしい。泊まるなら、対策を。

また、公園入り口には,レストランがあります。助かりますよ。
夜明けを見るには薄暗いうちに麓を出ますが、バスは出てます。
人は多かったです。公園入り口は開いてませんが、バーの横が通れて
入れます。朝日が広場に光を落とす瞬間がすばらしいです。

僕は3日間通いました。貴方の旅が素晴らしい旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 共感・・・ 〇〇ホテル

yukiooさん こんばんわです

>現地最高のホテルに泊まりましたが、喰われました。
    >ベッドの毛布があやしい。泊まるなら、対策を
    分かります・・・ 
    私は 「麓の村では 最高とされているホテルのひとつ」で ポツポツでした(笑)
    ダニという 存在自体分かっていなかったので 「これ何だろう?」と思っていたのですが
    「高いお金を払って泊まったのに ポツポツになった!」と いうのは実にショックでした。
    と こんなところで共感してしまいすみません・・・・

以後 中南米のベッドに横になる際には 気候・ホテルランクに関わらず 
    長袖 長ズボン+肌の出る場所には虫除けスプレー しています(笑)

>僕は3日間通いました
    すごいですね ワイナピチュなども楽しまれたのですか??
    なんだか また行きたくなりました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/24 00:38

ガイドブックに書いてない事多い。

ダニの事なんかこそ、ガイドブックに書いてて欲しいですよね。
    こんな事,初めてだったので、もの凄くショックでした。

同じホテルみたいですね。シーツも清潔だったのにね。

地元の人は噛まれないのか聞いたとこ、免疫の無い外国人が
    やられるらしいと言ってました。新鮮な血を吸いたかったんですかねー。
    温泉で、傷を癒す感じで、来ている外人の人ほとんど噛まれてました。

今度行くときは、殺虫剤を先にベッドに蒔くぞーと変な決心をしました。

もの凄く行きたかったとこなので、他の予定を捨ててでもと思い
    3日間にしました。堪能しました。良い写真が沢山撮れましたよ。
    夜明けから,夕焼けまでいて、昼間、広場にある一本木の下で昼寝もし
    ましたよ。ハハハ マチュピチュと一体化したかったので。

ワイナビチュは途中で諦めました。もの凄い角度で切り立ったって
    ましたので、ハシゴを登る感じで無理でした。
    神の山は荒らしちゃいかんと言って、言い訳しました。笑

僕もまた、凄ーく行きたくなりました。足が動く内に行かなくてはね。
    ペルーは神秘の国ですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件