Q&A

リスボン-オビドス-ナザレーポルト

公開日 : 2011年08月23日
最終更新 :

9月上旬に初めてのポルトガルに行きます。

個人旅行で、
リスボン-エボラ(1泊)-オビドス(1泊)-ナザレ(1泊)ーポルト(3泊)-リスボンで計9泊予定です。

エヴォラへはリスボンのホテルに荷物を置いて1泊で戻ってくる予定ですが、
オビドス、ナザレ、ポルトへはスーツケースを持っていこうとおもっています。

このルートだと、バスになるとおもいますが、スーツケースを引きずっていくのが大変そうなので
リスボンからポルトへスーツケースを送ろうかとおもっていますが、方法がよく分かりません。
ホテルに聞いたところ直接送れない、という回答があったのですが、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。(郵便局とか?)

また、同じようなルートでスーツケースをもっていって、問題なかった、大変だった、こうしたらよかった等アドバイスがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• その辺を移動なら

こんにちは。そのエリアを移動なら動物公園前のセッテリオスBTを利用すると思います。

そのBTなら地下鉄駅を降りて地上に出て徒歩数分です。赤い色彩が派手なのでスグ解ります。バス停の表示は市バスのも有りますので勘違いなされないように。

チョッとエスカレーターを乗って上がった所に比較的綺麗な大きいBTが有ります。バス会社はREだったかな?

インフォや乗車券売り場の方も親切です。便利だったのはポケットサイズの時刻表が沢山あった事ですね。

高速バスはトランクも入るのでOKですが問題は下車した後ですね。他の方も言われているように石畳や坂が有ったりして大変ですよ。バス停近くに宿を取る事をお勧めします。

良かったら私の旅スケ日程も参考にご覧下さい。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/31687/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DHLでは

リスボンからポルトまで、20Kgの荷物を送ると、33ユーロとか。
     http://www.dhl.com/en/express/shipping.html
    "Ship Online Now"で、スーツケースのサイズと重量を入力すると、
    料金を表示します。

受け取り側のホテルで、了解を取っておけば、日本の宅配と同じと思
    います。大きなホテルだと、荷物が宅配されて、荷物置き場に保管さ
    れていても、次の担当者は知らないといったことが起こりました。
    ミュンヘンやザルツブルグのホテルでのことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DHLでは

回答ありがとうございます。

相互のホテルが協力的?であればそういうこともできそうですね!

バスの乗り継ぎ等も考慮して、ホテル側にも聞いてみたいとおもいます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケースを送ると迷子になりそう?

ポルトガルの郵便局で、昨秋「怪奇事件」が起こったので、荷物を送ったら、「いつ」着くのかわからない、と考える方がいいと思います。一言、「送らない方がまし!」という事になります。

Lisboa IN/OUTのようなので・・・・
    ◎「スーツケースは宿に預けて、数泊分の手荷物を持ち歩く」方が、一番楽だと思います。

尚、ポルトガルの道は、小石を敷き詰めていて、歩いているうちにかなり足にきます。そんな所をスーツケースをゴロゴロ引いて歩くのも一苦労、ましてや荷物が大きいと、身動きが取れません。中型のもうちょっとコンパクトな荷物にしないと、バスのどてっ腹の荷物入れを使いたがらない、バスの運ちゃんも、中にはいるので、自分で座席まで引き上げたり、歩道に引き下ろしたりしないといけないんですね。

更に、ポルトガルの町や村、特にLisboa/ Oportoは「急坂」で知られた、ローマ人好みの街になっています。こんな所を、スーツケースはきついです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーツケースを送ると迷子になりそう?

早速のお返事ありがとうございます!

そうですね、日本の郵便事情のような感じではないようなので送付はやめておきます。
    リスボンに荷物を置いていくとなると6泊分を持ち歩くことになるので、大きなリュックを別で持っていこうかと思います。

ちなみにオビドス-ナザレはバスでどれくらいの距離になるでしょうか。もし宿がバス停から離れている場合、タクシーが使える距離・金額なのかどうか、という疑問です。。

また、オドビスーナザレーポルト については、乗換が必要かどうか。。すみません、もし知っていれば教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    11/08/23 13:11

荷物の大きさ、重さ、旅行形態にもよる

私は、ナザレ以外の、これらの場所に、スーツケースを持って移動しました。

バスには大きな荷物入れがありますし、荷物も中型のソフトキャリーですので、自分で引いて行くのは、そうつらくはありません。

ただ、ポルト以外は、どの場所も、バスターミナルから町に向かっては登りになっていますので、できるだけ、バスターミナルの近くに宿を取って、町へは手ぶらで歩いていくようにしたらどうでしょう。

ポルトは、バス会社毎に、バスが泊まるところが離れていますので、自分が使う会社のバスターミナルをチェックしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物の大きさ、重さ、旅行形態にもよる

早速の回答ありがとうございます!
    私のはソフト(布)ではない、1週間用のスーツケースなのでちょっと荷物になりそうですね。。。

ポルトはバス会社ごとに異なるということでしたが、すみません。。もし知ってれば教えてください。
    オビドス、ナザレからポルト方面は複数のバス会社が運行しているのでしょうか。

宿は一応取ったのですが、必要とあらば変更しないと、ですね。