Q&A

現在のオリンピック航空のリコンファームについて

公開日 : 2011年08月23日
最終更新 :

オリンピック航空のホームページから、
アテネ→サントリーニへのフライトの予約をしました。
その際に送られてきたe-mailに以下のような記載がありました。

7. SEAT CONFIRMATION
Please confirm the seat you reserved for the continuation of your trip or for your return journey 72 hours before the departure of your flight. If you do not realize the first part of your trip and do not inform us about this fact, the remaining trip will most likely be cancelled.

こちらの掲示板の過去の情報には、現在、オリンピック航空のリコンファームは必要ないような記載がありますが、
結局必要なのでしょうか??
日本からアテネに到着した日に乗るため、(乗り継ぎではない)
必要であれば日本でリコンファームしなければなりません。

過去のブログや投稿をみると悪い評判もあるため不安になってきました・・・。

最近載った方教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 現在のオリンピック航空のリコンファームについて

ツマジロさん ちびさばさん
    情報ありがとうございます。

やはりリコンファームはしたほうがよいのですね。
    日本にも支点があるとのことで安心しました。
    幸いオリンピックを利用するのは初日だけなので、
    日本支店に確認してから出発しようと思います。

またなにかあったら報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/23 08:50

Re: 現在のオリンピック航空のリコンファームについて

最近、同様にオンラインで予約をしました。
    サイト上にはリコンファームの記述が無いのに、同様にconfirmationのメールに
    「リコンファーム要」とあったので、別件で問い合わせする必要があり、
    日本の代理店(観光局のサイトに記載があります)にメールしたところ、「往復とも必要」との回答でした。
    「一般的な、復路、もしくは第二セクター以降のみでしょう?」と聞いたのですが
    「原則すべて要」とのこと。
    ただし、往路はこの代理店でもリコンファームを受け付けます。
    国際線からの乗り継ぎであれば、そのフライト情報を伝えることで、
    再度のリコンファームは不要になります(これは以前と同様)
    リコンファームしなくても乗れた人もいますが、しなくて乗れなかった時に困るのは本人ですし、
    日本語でリコンファーム出来ますから、代理店に連絡してみるのは手間ではないと思います。

個人的には片道や往路のリコンファームは本当は必須ではなく、
    トラブル回避のため、念のために案内しているだけのような気もしますが。
    今回、さらにOAのみの路線に乗り継ぐ可能性があり、OAを選んだのですが、
    競合するならエージアンを選ぶよなあというのが正直な気持ちです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御心配なら

こんにちは。オリンピック航空レベルならLCCとは違いますから、航空券を別途購入でも日本からのフライトにチェックインの時に予約をリンクさせる事が出来ます。

同日なら乗り継ぎ扱いに出来る事も有ります。バッゲージタグに最終目的地として認識させる事ですが。日本の空港で一応申請してみては?

return journey と書いてますから帰りの便の事なので行きは上記手続きを試してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件