Q&A

お金の形態(TC、現金、クレジットカード等)について

公開日 : 2011年08月23日
最終更新 :

こんどネパールに13日間行ってきます。
自分は海外旅行は初めてなのですが、お金の形態について悩んでいます。
今のところ、

・TC100$分(ポカラ→カトマンズの片道分を含む)
・現金50$(ビザ代の25$含む)
・現金2万円

を持って行き、必要な時はクレジットカードを使うか、またはクレジットカードのキャッシュ機能でお金をおろそうと思ってます。
持って行った円は、現地でルピーに両替しようと思ってます。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
それとも、国際キャッシュカードを作った方がいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: お金の形態(TC、現金、クレジットカード等)について

T/C $100なら無くても良いと思います。

円現金は10万でも1~2mm 分散させて持っていきます。

クレジットカードは複数枚、必ずATMで暗号を確認しカード会社に海外で使う旨を連絡します。

国際キャッシュカードはレートとATM使用料で論外、VISAデビットカードだけ持って行きます。
    現在国際キャッシュカードを発行している会社ってありましたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 04:05

Re: Re: お金の形態(TC、現金、クレジットカード等)について

そうですか・・・
    もしもシークレットベルトを取られたら・・・とか思ってTCも用意しとこうと思ったんですが、用心しすぎでしょうかね?
    キャッシュカードは使わない事にします。
    クレジットカードとデビットカードを両方持って行った方がいいのは、どうしてでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/23 14:07

2年ほど前に調べたが

カトマンヅにもポカラにも、キャッシングできるATMが増えてるってことだから、
    クレジットカードでええやろ。
    空港にATMあるかどうか調べたら、出発ロビーにあるらしい。
    http://www.ihatetaxis.com/airport/KTM-Tribhuvan-International-Airport/guide
    空港の交換レートは良くないらしい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 03:53

Re: 2年ほど前に調べたが

やっぱキャッシュカードはいらないっぽいですねえ・・・
    ありがとうございます。