Q&A

イギリス国内でのケアハウスの無償ボランティアを希望しています。

公開日 : 2011年08月23日
最終更新 :

イギリスに介護現場の現状を見るために
9月下旬から6ヶ月間滞在予定です。

自分なりに調べたところ、イギリスでのボランティアする為には
ビザ、身元証明などいろいろと資料が必要で実際にボランティアをするのは難しい、との事。

イギリスの進んだ介護現場を見たい、介護について勉強したい、と考えているのですが、
やはり日本でのボランティアのように直接介護施設に行き、お願いをして、
ボランティアをすることは難しいのでしょうか。

イギリスの介護ボランティアに関して教えて頂ければ幸いです。

ちなみに英語力はTOEICで600程度です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イギリス国内でのケアハウスの無償ボランティアを希望しています。

あいるーさん現在どういった状況でしょうか?ボランティア先など見つけられましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます。

bokupalaokun様

ご返答ありがとうございます。

現在の私の状況ですが、今度の金曜日に働いている人向けの、
    介護に関する授業を1日だけですが受ける予定です。テーマは認知症についてです。

ボランティアに関しては、施設の担当者にメールでいつ行ったらいいか問い合わせしたのですが、
    返事がありません。
    電話もしましたが、自分の英語がつたない為にうまく伝わりませんでした。

とりあえず、学校の先生や知り合いに頼んだりして、ボランティアはしませんが、
    なんとかして施設には行けるめどがついた状態です。

自分の英語力が無いのを痛切に実感し、
    今は英語をもう少し頑張ってから、活動開始しようかな、と考えています。