退会ユーザ @*******
09/06/23 07:57

perurailのHPを見ればお判りになります・・間に合います

6時30分到着のフライトがスケジュールどおりなら間に合います。
ペルーレイルのホームページを見ていただければ納得するのではないでしょうか。
ここに時刻表が載っています。
チケットの予約もできますので必ず予約をお勧めします。
http://www.perurail.com/web/tper/tper_journeyplanner_timetable.jsp

それにしても日ごろ旅人面をしている人のいい加減なレスには困ったものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 言いにくいこともあるのでは?

ゲストさんこんばんわ

交通機関の予定時刻が、そのままであれば良いのですが
    列車やバスが遅れたり 予定通ではなかったという経験者が多いのです・・・
    だから、タイトな日程を組もうとしているトピ主さんに対して
    「大丈夫だよ」と言わない・・というよりも「言えない」「言いにくい」のではないでしょうか?

日本の感覚だと「時間通り」が当たり前なので 
    「〇〇時間も遅れた!」とかの書き込みの方が多くて目立つから
    「時間通りに移動できたよ!」とか言う人沢山いても、少数派のように見えるのかもしれません。

こちらに書き込みをして下さった方は
    「JRなど 日本の公共交通機関を利用する感覚で ペルーを歩くと 予定が大きく狂うよ」
    とか思っているのでは?

中には
    「乗るはずの航空会社が倒産して リマ行きの飛行機がなくなった」の方もいます
    私も「プーノ行きのバスは 今日は出ないよ」と言われて唖然としました。

ついでに 「天空都市は何時間滞在すれば 満足できるのか」
    これも 人によって違います
    「時間がないけど 一目だけでも見てみたい」そう思っている方に
    「たった1時間だったら 行かない方がいいよ」とは 言いにくいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんたくさんの書き込みありがとうございます

やはり憧れのマチュピチュですし、前日に午前中クスコを観光して夕方くらいに近くまで行って次の日に朝早くから1日ゆっくりマチュピチュを堪能するのがいいかもしれないですね。
    皆さんの多くの書込み参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/23 12:44

再度確認しました。

ゲストさんの指摘があり、ペルー専門の旅行社に確認してみました。
    一般的に,旅行者の乗る程度の良い汽車です。(私は普通と思いました)

クスコAM6:15分発----アグアスカリエンテイスAM10:10分着 
    アグアス15:20分発----クスコ19:45分着

此の便に関しては、私の記憶どおりでした。麓からバスで公園入り口まで
    20分くらいかかったと思います。クスコの駅は直前まで入れませんでした。
    薄暗い駅前は、闇市の雰囲気で、男でも,怖かったです。

程度の低い、ローカルが後一本あったそうです。

クスコAM7:00分発----AM11:04分着
    アグアス17:15分発---PM21:38分着

が有るそうです。これが頭に有りませんでした。ごめんなさい。
    この二本のみらしいです。しかし、最新のタイムテーブルは
    チェックして下さいね。シーズンには変わる事が有ります。
    事前購入していないと、絶対乗れません。

アグアスには温泉があります。20分くらい山道を上がって行くと
    ありました。小さいプールが二つ、水着着用でホットしますよ。
    (地名は暑い湯という意味らしい) ダニに喰われた肌を癒します。
    現地最高のホテルに泊まりましたが、喰われました。ベッドの
    毛布があやしい。泊まるなら、対策を。

また、公園入り口には,レストランがあります。助かりますよ。
    夜明けを見るには薄暗いうちに麓を出ますが、バスは出てます。
    人は多かったです。公園入り口は開いてませんが、バーの横が通れて
    入れます。朝日が広場に光を落とす瞬間がすばらしいです。

僕は3日間通いました。貴方の旅が素晴らしい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

共感・・・ 〇〇ホテル

yukiooさん こんばんわです

>現地最高のホテルに泊まりましたが、喰われました。
    >ベッドの毛布があやしい。泊まるなら、対策を
    分かります・・・ 
    私は 「麓の村では 最高とされているホテルのひとつ」で ポツポツでした(笑)
    ダニという 存在自体分かっていなかったので 「これ何だろう?」と思っていたのですが
    「高いお金を払って泊まったのに ポツポツになった!」と いうのは実にショックでした。
    と こんなところで共感してしまいすみません・・・・

以後 中南米のベッドに横になる際には 気候・ホテルランクに関わらず 
    長袖 長ズボン+肌の出る場所には虫除けスプレー しています(笑)

>僕は3日間通いました
    すごいですね ワイナピチュなども楽しまれたのですか??
    なんだか また行きたくなりました!!