Q&A

125st BCの治安

公開日 : 2011年08月22日
最終更新 :

9月からNYに初めて、単身で行きます。
掲示板で部屋探しをしていて、125st BC ラインから5分ほどのお部屋を見つけました。
660ドルで光熱費込みでした。部屋の写真もとてもきれいで、家具なども新品だそうです。
ただ、ハーレムということで、治安が心配です。125stは安全という声もありますが、そこから、地下鉄で学校のあるタイムズスクエアあたりまで、いくとなると、怖い気がしてしまいます。
初心者は、やめておくべき場所でしょうか。もまとまらない質問になってしまいましたが、
125stBC の雰囲気や、治安のよくタイムズスクエアに通いやすいおすすめの場所など、アドバイスいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨年2月に行きました

同じ125stのBCから街に出ました。

学生時代のイメージが有って少々不安でしたが地上に出てビックリ!依然とは全然違い安全な街に変ったなぁと思いました。

メインの道を東に歩き途中大通りを左折して135st迄散策したのですが全然問題無かったです。NYCの治安は劇的に変ったなぁとの印象です。

ただ裏通りは荒んだ場所も多々有ります。通常のNYC同様の注意を払っていれば問題ないかと思います。

夜間の状況は解らないですが、現地の話だとスパニッシュハーレムの方が今は怖いよ!との事でした。

NYC楽しんで下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ツマジロさん
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    大変、参考になりました。
    ちなみに、、、145st ABDCライン付近の様子はお分かりでしょうか。
    もし、ご存知でしたら、
    教えていただけますか?