エアーの場合

ウィーン空港までの所要時間等は他の方のアドバイスがありましたので…

>>ウィーン→プラハは飛行機が小さくて乗り降りが早く終わるんじゃないか、とも
>>勝手に思っているのですが。
通常、プロペラ機 DASH8-Q300 か -Q400型です。
特に区別せず運行しているようです。
また、運用の都合か、混雑なのか、Fokker-100型というジェット機
の場合もあるようです。(プラハからの710便がこれでした)

機内では200mlのペットボトルの配布、小さく切り分けたケーキと
紅茶またはコーヒー のサービスがあります。

>>あとシェンゲン協定国間なので早いかなぁとも
上の質問とも関連しますが、パスポートコントロールがないだけで、
セキュリティチェックはありますので、多少は早い程度だと思います。
ウィーン空港のオーストリア航空のカウンターはたくさんあり、また自動
チェックイン機もあるので、搭乗手続きにさほど時間はかからないとは思います。
なお、小型機なので、ボーディングブリッジではなく、バス輸送になり、
ぎりぎりの時間にバス1台で全員を輸送、といった雰囲気でした。
ターミナルも バス用のターミナルで 多少、歩きます。

プラハでは、パスポートコントロール、税関ともなく、すぐ外に出られます。
市街(地下鉄 Dejvicka駅)までの 119番のバスも頻発してますが、
宿泊場所にもよりますが、旧市街だと1時間近くはかかるとカウントしたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント