海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >シャンハイ(上海) >ショッピング >豫園でやられた!!

豫園でやられた!!

こんにちはゲストさん

上海に行ったので豫園で土産物でも買おうと思い行ったのですが、そこで3つ程。たいしたことでは無いのですが、気をつけてください。まずひとつ目、腕時計は外すこと!!特に金属のブレスのものは値段に関係なくだめ!!私の腕時計をみるや「ロレックスやすいよ!!1個200元。」と始まります。最後は6個100元まで落ちました。買う気のない人は外しておいてください。二つ目はクレジットカード!!使える店とそうでない店があるのですが、使えない店は「近くの店のカードリーダーを使うから待っていろ。」と言った趣旨のことを言います。そのときにカードを切ってから「向こうのお店に手数料○元払わないといけないから、それは現金でよこせ!!」と言い出します。既に代金を払った後なのでややこしいから結局払うはめになりました。最初33元だったのですがごねたら30元になったのでもしやられたらごねましょう。ただ2件目以降は学習したのでカード切っても払いませんでしたが。3つ目はメモリーカード!!観光地ということでそこら中にデジカメ用のSDカード等のメモリーカードが打っていますが、あれ偽物です。正確に言うと私の1Gは512MBで私の友人の512MBは256MBでした。ホテルに帰って箱を開けたらステッカーが変だったので嫌な予感がしたのですが、日本に帰って調べてみると予感は的中!!物としては
使えるのですが、しっかり掴まされました。豫園は現金勝負で土地の物意外は買わないようにしましょう!!ちなみにシルクのカンフーシャツの上下480元を260元で買ったのですが「これは高くない、いいねだんじゃないかな。」と会社の中国人が言っていたので参考にしてください。値札は当てになりませんから・・・.

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル