09/06/23 00:06

お城が好きならいいんでしょうけど

ベルサイユ宮殿、
ルーブル美術館(元宮殿で、ナポレオンⅢ世の執務室などのあたりは宮殿の内装そのもの)
ロワールの古城巡り、
上記のように、お城の連続だと、見飽きた感じになるような気もします。
(ロワールのお城も、一日に3つぐらい見ると、
 私の場合、これぐらいでもういいか、という感じになりましたけど。)

Fontainebleauは電車とバスで行けるけど、自信がなかったら、以下のようなミニバスもあります。
http://www.paris-shuttle-airport.com/en/Fontainebleau-Shuttle.html
このサイトの一番下に、1~4名で230eurosというのが出ています。
(こちらの希望はある程度入れてくれるんじゃないこと思います。
 ここを使ったことはありませんが。)

午前中だけの散歩として、
のみの市(クリニャンクールとか、ヴァンブとか)を見て歩くとか、
ムフタール通りの食材市を見て、リュクサンブール公園の木の下で
アイスクリームを食べながら休むとか、
(ここには、ニューヨークの自由の女神の原型になった像があります)
又は、
モネの庭園へ行くんだったら、睡蓮がきれいだろうから、
オランジュリー美術館でモネの描いた睡蓮の一連の大作を池の感じと対比してみる、
マルモッタン美術館で、モネの睡蓮の数多くの絵を鑑賞するとか、
(これは、モネの絵が嫌いなら、行っても仕方がないですけど)
など、パリ市内でも、半日、小観光できるポイントはあります。

参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/23 18:37

    Re: お城が好きならいいんでしょうけど

    mamoru様
    レス、ありがとうございます☆

    そうですね、お城ばかりではあきるかもしれませんね。
    他の観光も考えて見ますね。
    フランスは見所いっぱいで、嬉しい悩みです(o^-^o)

    • いいね! 0
    • コメント 0件