チェスキークルムロフから鉄道利用の場合

市街からチェスキークルムロフ駅まで時間帯によってはバス便があります。そこからチェスケーブディヨヴィツェまではローカル線です。

チェスケーブディヨヴィツェでリンツ方面に乗り換え、リンツでザルツブルグ行に乗り換えになります。

一番目のResのように、チェスキークルムロフからチェスケーブディヨヴィツェまではバス便の方が一般的です。
でも時間があれば、鉄道に乗ってみるのも悪くはありません。

わたしは観光客の多いクルムロフよりブディヨヴィツェの方が街の落ち着きを感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先月チェスキークルムロフからザルツブルクに行きました

みなさん、こんばんは。横からすみません。
    タイトルどおり先月このルートをミニバスで行きました。
    バスはチェスキークルムロフからリンツへ行きます。業者の大型のバスではなく地元のおっちゃんが自家用(?)のワゴンで連れて行ってくれます。
    要予約制で、ホステルで予約できます。僕のときはバスは定員満員でした。なかなか人気のようです。
    11:00発でたしか12:30くらいにはリンツ中欧駅に着きます。料金は600コルナ。僕個人は「ちょっと高いなぁ」と感じました。電車のほうが安いかもしれません。

リンツからは電車でザルツへ。1時間くらいで到着、18,7ユーロです。
    もし料金変更が無ければの話ですが・・・。

なお、申し上げましたように、このミニバスはおっちゃん個人がやっているものなので3月にも走っているかは不明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件