Re: 夏のスイス、1週間の回り方

1000点どれ?さん

チューリヒ空港から荷物を送ってしまえばファーストバゲージにしなくても良さそうです。

2日目の船はツーン/シュピーツまたは シュピーツ/インタラーケンのどちらかで良さそうです。 全行程のボートは長すぎて飽きます。 景色もそれほど変わりません。グリンデルワルドへ行くならシュピーツまでの船が良いのではないでしょうあか。 それと続けてブリエンツ湖はお薦めしません。 景色はかなり変わります(水の色も)がやはり同じ船です。別の日にされたほうが良いでしょう。

3日目 3箇所+ウイルアムテル観劇は体力的に無理では・・。 ユングフラウヨッホ、シルトホーン共に3千メートルを越える高さですのでただ往復するだけでもけっこう体力を消耗します。フィルストは2日目の早い到着後のすませておくとか・・。

4日目 ゴルナグラードの電車は夜中まであります。まあ日は長いですので・・。

お天気と相談ですが到着日にスネガ/ロットホルン、5日目の朝ゴルナグラードがお薦めです。その後午後クラインマッターホルンへ廻ることになります。

6日目朝早くローとホルンの蒸気機関車、その後ルッツエルンですが ピラタスまではすこしきつめです。

とまあ こんなところですが 現地は移動にけっこう時間がかかりますので計画の4分の一は時間切れになりそうです。

パスはフレキシ3ないし4で良さそうです。 料金的にはハーフカード99フランをチューリヒ空港駅で買うのも有りかもしれません。

ウイリアムテル劇は 満席にはならないと思いますので現地でも良いのでは・・。 グリンデルワルド日本語案内所へ聞いてみたらいかがでしょう。 これもお天気がよくないと・・・。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント