Q&A

王宮、シェーンブルン宮殿入場のための、シシィ・チケットとファミリーチケットについて

公開日 : 2011年08月21日
最終更新 :

旅のQ&Aに初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

シシィ・チケットを購入して、観光をしようとしたら、
地球の歩き方の欄外投稿欄に、ファミリーチケットがあるの投稿をみつけました

シシィ・チケット €22.50
ファミリーチケット €46.90

家族4人で出掛けるので、このチケットは大きな魅力です

詳しくご存じの方がいらしたら、是非教えてください

①家族の範囲は、大人と子供ですか。 
我が家は、26歳、23歳の子供との成人4名の構成です
そもそもファミリーの範囲ではないのでしょうか。

②シシィチケットのように、ファミリーチケットにも、シェーンブルン宮殿の入場時間の規定はなく、いつでも入場出来るのでしょうか。
 有効期限、使用規定など、ご存じの事があれば、合わせて教えてください

③王宮、シェーンブルン宮殿のどちらでも購入可能ですか
家族の証明はパスポートの表示でOKでしょうか

以上、どれかわかることだけでも、教えていただけると大変助かります。
王宮、シェーンブルン宮殿のHPでは、ファミリーチケットの案内は見つかりませんでした。
英語能力に問題があり、わからないのかもしれませんが(失笑)

どうぞ、よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/08/21 14:54

    大人二名に子ども3名

    英語が苦手ではドイツ語を貼り付けるのも無理か。

    www.schoenbrunn.at/
    にでています。

    Class plusの家族料金。
    子供の定義が6-18歳です。成人はダメ。

    あと、日本と違い姻戚関係を問うことはまずありません。
    欧米では。

    エイザベートの名まえがあるのは、当たり前ですが、彼女に
    関係した施設が該当します。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一発解決しました。ありがとうございました。

    JORGE様、ありがとうございます。

    やはり、私の理解力に問題があったようですね。
    Class plusって何かなと思いながら、無視してしまいました。
    お手数お掛けして、すみませんでした。

    5年前にドイツを旅行した時に、
    グループチケット的な、鉄道切符を便利に使用したので、
    同じようなものなのかしら?と
    自分勝手に都合の良い判断をしようとしていました。
    お恥ずかしいです。

    明確なご回答、ありがとうございました。


    9月の23日から出かける予定です。
    今後も、Q&Aを利用させてもらうと思います。

    ご存じの事がございましたら、アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 11/08/21 14:54

    大人二名に子ども3名

    英語が苦手ではドイツ語を貼り付けるのも無理か。

    www.schoenbrunn.at/
    にでています。

    Class plusの家族料金。
    子供の定義が6-18歳です。成人はダメ。

    あと、日本と違い姻戚関係を問うことはまずありません。
    欧米では。

    エイザベートの名まえがあるのは、当たり前ですが、彼女に
    関係した施設が該当します。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 子どもはタダだったよな覚えがあります?

    ゆんちゃんこんにちは~~~

    冬で数センチの積雪のところを正面玄関から右手に行った敷地に隣接したレストランで、念願のウインナーシュニッツエルを食べました。

    10数年前かな~~~?、家族で行きましたが、子どもってただだったような思い出があります。

    オーストリアって博物館とか親子ずれの子どもはあちらこちらでただが普通だったですヨ。

    電車も親が連れた子どもは同様にです。

    そのようなパスを買ったのかどうかも忘れてしまっていますが、現地に行って、切符を買うときは確認後に購入されたほうが間違いないですヨ

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    さすけねえ様、アドバイスありがとうございます。

    ファミリーはやはり子供のようですね。

    私もウインナーシュニッツエル、楽しみにしています。
    正面玄関の隣接したレストランにあるのですね。
    参考になりました。

    9月の23日から出かける予定です。
    今後も、Q&Aを利用させてもらうと思います。

    ご存じの事がございましたら、アドバイス、どうぞよろしくお願いします。