5月初旬に歩いて回りました

メトロ駅のギザからバスで入り口へ。0.5E£(10円)
客引きの誘導に惑わされることも無く、ピラミッド3箇所と、パノラマを徒歩で。
帰りはスフィンクス側のゲートを出て、またバスでメトロ駅へ戻りました。
エリア内を徒歩でゆっくり廻るには4,5時間は必要です。 体力とペットボトル2本位あれば大丈夫でしょう。
ピラミッド~パノラマは途中に絶好のヴュー・ポイントが合って、徒歩で行った甲斐がありました。

観光客は99%バス、乗用車で、あとは駱駝や馬車。歩いてるのは私と欧米人パッカー2名だけでしたけど。
8月は炎天下なのでどうなんでしょうね? 完投すれば、また思い出が深くなるかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 5月初旬に歩いて回りました

    川越人足 様 アドバイスありがとうございました。気温のことを考えると難しいと感じてきております。本来景色の中で、ゆったりと雰囲気を楽しみたいと思っておりましたが、当日の体調と天気で決めたいと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あと、馬鹿みたいな話ですが

    実は前日にも行ったのです。
    夕方の方が涼しかろうと4時過ぎ着。

    4時半だったか5時だか、閉場タイムでした。
    すごすごと引き返しました。
    ので、ご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件