09/06/22 19:22

Re: ヒュースロー空港の入国について

つい先日(6月14日)第2ターミナルから入国しました。
タイ国際航空は第3ターミナルだったと思います。

英国&EU居住者がどんどん入国していくのを横目で見ながら、
長い「その他の国」の列にならんでいると、
なんとなく不安になってきそうですが、心配無用だと申し上げます。

通常の質問「観光?」「何日?」の他に、
前回は主人と2人だったので、ほぼ素通り状態だったのですが、
今回は1人ということで、当然「ん、1人で?」と聞かれました。
「主人は日本で仕事が忙しいの」と答えました。
そんな程度ですよ。
「ミュージカルとガーデンを見るつもりで~す」なんて答えも用意してたんですけどね。


もし何か突っ込まれるのが心配なら、
旅程を分かりやすいメモにしたものを見せるとか、
帰りの航空券をすぐ提示できるようにしておけば大丈夫です。

今はあちこちのガーデンのお花がきれいですよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/25 23:16

    ありがとうございました。

    ありがとうございました。
    旅程を簡単に記載し、準備しておこうと思います。
    大変参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件