Q&A

アンテロープキャニオンツアー参加時期と時間について

公開日 : 2011年08月20日
最終更新 :

お世話になります。
今回短期滞在中にグランドサークルを、車で家族旅行する予定です。
そこで以下の時期に、アッパーアンテロープキャニオンツアーを
組み込みたいのですが、ガイド本のように光が差し込むような瞬間を
見るという観点では、どちらがベターでしょうか?

①9/18(日)1時頃~グランドキャニオン出発が10時ごろになるので、
どうしても11:30発に間に合いそうにありません。
15時前後発、ブライスキャニオンへ。

②10/29(土)11:30~モニュメントバレーから間に合うように
着くつもりです。15時前後発、ザイオンへ。

時間的には②が良いかと思うのですが、見れる風景の質的にどうなのか、
既に行かれたことがある方・ご存知の方がおられましたらアドバイスを
お願いいたします。 代替案としてボートツアーなどレイクパウエルでの
遊び方を模索しております。宿泊なしでちょっと遊ぶのに適したものが
ありましたら、合わせて教えてやって下さい。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/08/29 15:44

13時頃からですとサンビームは少ないような気がします...

他の時間帯に行った経験がありませんので確実ではございませんが・・・
    ② 11:30ツアーが最善ではないでしょうか^^

もし差し支えございませんでしたら、私の旅行記をご覧になってみてください。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/13544/
    今年8月5日に、アッパーアンテロープの12:00ツアーに行って参りました。
    現地ブースを12:00に出発し、約15分後、キャニオン内部に入りました。
    往路では、至るところサンビームだらけで、相当数を満喫することができました。
    でも、復路では、残念ながら、ひとつも観ることができませんでした。
    キャニオン内部では判りません... 大きな雲が太陽を隠していたのかもしれません。

8月と10月とでは太陽の位置が違うでしょうし、何とも確実なことは言えませんが^^; 私が実際に観てきたものは、まさしく、sarutanさんがおっしゃる『ガイド本のように光が差し込むような瞬間』でした。

少しだけでもご参考になりますように...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何でレスが無いか!

読んでもさっぱり判らないのが原因。

第三者に理解してもらうには、
    ・要点を簡潔に書く
    ・余分な事は書かない

• いいね! 0
    • コメント 0件