Q&A

シャルルドゴール空港に21時に着いたらどこに泊まりますか?

公開日 : 2011年08月20日
最終更新 :

こんばんは。
初めてパリに観光する者です。
旅行まで一カ月をきり、初日のホテルもまだ予約していないので
大変焦っています><

9月の中旬に2名で2週間ほどフランスに滞在します(パリには最初の2,3日ですが)。

9/14の夜9時ころにシャルルドゴール空港に到着する便を予約しました。
夜9時に到着するので、実際に自由に移動し始められる時間は22時頃かと思います。

そこで質問です。
もし皆さんだったら
その日の宿泊はシャルルドゴール空港最寄りのホテルにするか
またはタクシーなどでパリ市内に移動し、パリ市内のホテルに宿泊するか
どちらがいいと思いますか><?
ちなみに翌日はパリ市内を観光する予定です。
また、合わせてもしおススメのホテルなどがありましたら
情報を頂ければ大変嬉しいです。
ちなみに学生なので、あまり高くないホテルを探しています。

長文になりましたが
アドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • CDG3駅前にホテルibisがあります。

    CDG3駅に辿り着いて、そこから徒歩圏内。

    飛行機は数時間遅れることも稀でないから、
    一泊目はibisが無難かも。

    ネット予約可能。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/25 14:10

    岡山1さん回答ありがとうございました。

    確かに、飛行機が遅れることを考えたら

    空港の近くにホテルがあったら大変助かりますよね!!

    教えて頂いたホテルibisもチェックして行きたいと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございましたm(。。)m!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港に21時に着いたらどこに泊まりますか?

    takwatさん
    パリに21時ごろ着であればパリ市内まで行った方が良いかと思います。
    エアポートホテルは金額が高いですし、シャルル・ド・ゴ-ル空港からは高速地下鉄(REP)のB線も0時過ぎまで運航しています。
    ホテルはサンジェルマン カルチェラタン地区のとかであれば比較的治安も良いと思いますし
    人気のエリアなので少し高めではありますが、カフェやレストランも多く非常に良いかと思います。
    市内観光のときにはメトロ(地下鉄)を活用するとパリ市内を網羅しているので非常に便利です。
    メトロチケットを購入すれば距離に関係なく乗り換えは自由でバスやトラムにも利用できます。
    チケットは1枚 1.70ユーロ 10枚綴りで12ユーロ

    詳しくはいろいろサイトで見てみてください。

    HIS http://www.his-tours.fr/hotel/paris/paris.php?area=saintgermain
    ST ワールド http://stworld.jp/special/FR/hotel_map/stgermain.html
    ワールドエアシステム http://www.was-jp.com/link_hotel.html
    BOOKING.COM http://www.booking.com/country/fr.ja.html?aid=303899;label=fr-PgAKiQV0U6Qo7nFT*2t42QS554447429;ws=&gclid=CJfo_MPd3KoCFYJKpgodHGX39Q






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/25 14:07

    bakky.tetsuさん回答ありがとうございました。

    アドバイスだけでなく、おすすめのサイトまで教えて頂き、大変助かりました;;!!

    ありがとうございました。

    さっそく、おすすめのサイトでホテルを調べたのですが

    やはりカルチェラタン地区は少々高く、

    北駅の近くのホテルを予約しました。

    観光場所から少々離れていますが、そこは我慢してパリを満喫したいと思います。

    貴重なアドバイスをありがとうございましたm(。。)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今の時代ネットでホテルは予約できますが?

    ぼんじゅーるtakwat

    まだ宵の口ですヨ~~~。

    今の時代いくらでもネットで予約できます。

    ヨーロッパの住所は「道路」で割り振られていますので日本より探すのは簡単で、地下鉄の駅の傍が何と言っても便利です。

    パリの★★★ホテルクラスは木賃宿で、日本の昔の駅前旅館ですネびっくりしました。

    ヨーロッパの駅前旅館はバスタブが無いシャワーだけが普通で、あったとしても古いホテルのバスタブは寝て入るので、日本人のように体を沈めたい人は苦しいですけどネ

    成功を祈る!




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 22:05

    さすけねえさん回答ありがとうございます。

    本当ですね!!

    日本語のサイトで色々なホテルが紹介されていて

    ある程度のホテルは日本で予約して、備えて行きたいと思います!

    回答ありがとうございましたm(。。)m☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/20 01:04

    市内のホテル

    空港バスか何かで、市内に出て宿泊しましょう。

    泊まるだけですから、交通の便はよくなくても安いところに宿泊し、次の朝に、宿探しはどうでしょう。

    連泊するつもりなら、交通の便のいいところがいいですが、なかなか物価が高いようです。
    別トピで、安いホテルの情報が出ていますから、検索してみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 22:01

    ゆうちゃんさんアドバイスありがとうございました。

    そうですね!
    やはりパリ市内で宿を探したいと思います。

    荷物の移動も大変なので連泊が一番いいかと思いますが
    観光でいろいろと移動をするので、悩んでいます><

    安いホテルを色々と調べてみます!!!

    アドバイス、ありがとうございましたm(。。)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遅くは無い到着時間なので

    こんにちは。その時間なら余裕で市内に入れますよ。タクシーなんて勿体無い。

    空港近くのホテルも高いし、学生さんならYH利用は如何でしょうか?

    http://www.hihostels.com/web/index.jp.htm

    日本語で予約出来るし、最近は現地カウンターも24時間だから安心です。

    パリ市内の朝は散策に良いですよ♪パン屋さんを見つけて飛び込んでみて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/24 21:57

    ツマジロさんアドバイスありがとうございます^^

    余裕の時間なんですね@A@;;

    パリに行くのは初めてなもので
    もう公共機関での移動も難しいと思っていました!!

    その日は空港からパリ市内に向かいたいと思います。

    経済的にはYHはかなりお得そうなので
    そちらもチェックしてみたいと思います!

    ご回答ありがとうございましたm(。。)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件