Q&A

スペイン8日間周遊日程について

公開日 : 2011年08月19日
最終更新 :

スペイン旅行を8日間でする予定です。

6泊8日になるので
1日目 日本出国 夜マドリード着
2日目 マドリード観光
3日目 トレド観光
4日目 マドリード近郊どこか観光
5日目 バルセロナ移動・観光
6日目 バルセロナ・近郊観光
7日目 午前バルセロナ発
8日目 日本着

とおおまかに考えています。
荷物の移動を極力したくなかったのでこのような予定を立てたのですが
これまでのトピックスを拝見すると、トレドは夜が綺麗とのことで
宿泊をした方が良いというコメントをよく見かけます。
やはりトレドには宿泊した方が良いでしょうか?

行かれた事のある方、是非ご意見お聞かせください!
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 各地で1泊がいいかと。グラナダ、コルドバへ行く選択も

他の方も書かれていますが、やはり1泊はしないとその街に行ったことにならない気がします。
    日中は観光客でごった返し、その街のよさが分かりません。夕方から午前10時くらいまでが素晴らしい瞬間です。

荷物の移動を避けていると、一生この繰り返しになってどの街もただ、行っただけで、見たことにならず、もったいないです。
    トレドに限らず、セゴヴィアも1泊したほうがいいです。

マドリはプラド美術館くらいなので、半日はエルエスコリアルに行くか、1日半でアヴィラとセゴヴイアを見るといいかと。
    バルセロナはスペインであって、スペインではないので、まさにスペインらしい、アンダルシア地方のコルドバとグラナダを1泊2日で回られたほうがいいかも知れません。

ガウディを見たいなら予定通りでいいかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

都市、都市で宿泊したいのは山々で、これまではそうしてきたのですが
    今回は日程など事情があり、日帰りを主に考えています。

大きく日程を変更したらグラナダ、コルドバにも行きたいのですが。。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 季節はいつ頃なんでしょうか?

荷物の移動を避けたいのならば、『Madrid + 周辺』だけでも、1週間過ごせますよ。

【トレド夜景】
    http://www.entornotoledo.com/portal/index.php?option=com_content&task=view&id=59&Itemid=78

スペインの食事時間帯は遅いので、22時過ぎに夕食を終えると、旧市街の中に泊ると、周囲が下からのオレンジ色の照明で、このような感じになります。この証明の当て方は、スペインどこでも同じで、柔らかい感じがいいんですね。わたしはけっこう、食後の散歩でウロウロするので、トレドに1度泊った時も、くねくねとした細道を歩きながら、丘の天辺のCatedoralを見てみたりもしましたし、楽しめましたが、想像されているのはこんな感じでしょうか?Madrid旧市街も、夜はこんな感じになりますよ。

スペインの歴史に興味がある方ならば、Madrid近郊でお勧めしたいのは、El Escorialです。
    水道橋とお城で有名なSegovia、城壁が見事なAvila、2つのCatedoralと大学で有名なSalamanca等々ありますが、水道橋って他にも見事な所があるんですよね。ハプスブルク朝スペインの本を、1,2冊読んでから出かけると、行きたい場所も決まってくるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

写真とても参考になりました!
    そしてマドリッドも夜の様子も参考になりました。

歴史を知って行くと全然見え方も印象も記憶も違ってきますよね!
    読んでいきます!もしお勧めの本などございましたら教えて頂けると嬉しいです。

• セゴヴィアをおすすめ

私もセゴヴィアをおすすめします。トレドは確かに歴史的には重要かも知れませんが,町の魅力としてはセゴヴィアの方が上です。とくに水道橋は一見の価値があります。トレドの町中は路地が多く,雑然としています。ただ,大聖堂の中はゆっくり見る価値はあります。

トレドの夜景がいい,というのは,多分川向こうのパラドールからの景色がいいからでしょう。そこまで行かなければ,夜景がとくにいいということはないと思います。

もちろん,両方行ければ一番いいでしょう。どちらもバスが頻繁に出ていますので,バスで行かれたらいいです。

この日程では,アンダルシア地方は改めて行かれるのがいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご意見を参考にセゴビア旅程に入れました!
    もう少し長くスペイン滞在できればアンダルシア地方に行きたかったのですが次回の楽しみにします。

パラドールの夜景と朝の風景が良いと何かで読んだので、パラドールに一泊した方が良いのか
    悩んでおりました。もう少し検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私個人の感想ですが

トレドは町の外から見た雰囲気は良いのですが、街は雑多でバスも煩く余り雰囲気の良い感じがしなくて残念だった場所です。

エルグレコで有名ですがプラドが凄くて逆にトレドの所蔵は貧弱に思えました。

行ったから言える事なのですが、私個人はセゴビアをお薦めします。水道橋が素敵で街もトレドより雰囲気有りますよ。

でも本当は1泊2日でグラナダをお薦めしたいですがね(笑)

良かったら昨年度版スペイン編に掲載された私の日程御参考に~♪

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/31687/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

セゴビアも考えておりました!ご意見伺ってやはり旅程に入れようと思います。
    私も本当はグラナダにも行きたかったのですが、マドリッドinバルセロナoutで日時も決まっており
    実質5泊でグラナダ方面を入れるとかなりタイトになるので諦める事にしました。。

日程参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/19 19:45

泊まるほうが良い

に決まっていますと、断定するのは好きではないが、実際はそうでしょう。

何処もそうですが、日中、観光客が押し寄せても、夜になって大量の客が引いた後に
    落ち着きを取り戻します。日本だってそうなのでは。夜景と言うよりも、昼間とは
    別の顔が見られます。特に、イタリアやスペインのような夜行性民族の国では、
    夜間は地元民の社交場と化します。

移動するだけが旅ではありません。泊まることも重要要素です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件