Re: LAについて教えてください!

>1.LAXからアナハイムまではAirport BusとGreylineのどちらがおすすめですか?
以前はAirport Busが運行していたのですが、現在はGreylineが買収(?)して
Disneyland Expressとしては1社のみの運行です。
他にもシャトルバス、乗り合いバンはあります。到着の都合で決められても大丈夫だと思います。

>2.1日目に到着した際にディズニーに行く予定ですが、本当に2日もあった方がいいですか?
私はディズニー思い切り満喫派なので、少なくとも2日はかけたいですね。
時間がとれるときは4日くらい過ごしたこともありますよ。
でも、こういうところが好きでない人にとってはどうでしょう。
ショーやパレードをしっかり見たい方にとっては、時間はたっぷりあったほうが楽です。
アメリカ河でのFantasmic!は見逃さないでくださいね。

>アドベンチャーの方はあまりという方が多かったので、今回はディズニーだけで考えていますが、
これも個人の好みですよね。私の場合はアドベンチャーの中に一押しのアトラクションがあるので、
必ず入場します・・・Soarin' over Californiaはお勧めです。

>3.アナハイム泊か翌日のUSHのため、LA移動かを考えていますが、
例えば、その夜の宿泊がハリウッドとすれば、車なら所要時間1時間程度ですから、
私ならアナハイム泊、翌朝移動です。

>4.San DeigoのSea Worldに行こうと思っていますが、どうでしょうか?
行かれるのなら、アナハイムからGreylineの日帰りツアーがあると思います。

>5.Hollywoodとサンタモニカのどちらに泊まる方が良いですか?(便利で楽しいですか?)
移動のことを考えるとハリウッドが楽なのかもしれませんが、
無難なのはサンタモニカかなあ、と思ったりもします。
私はハリウッド大通りの怪しい感じもすきなのですけどね。
あまり歩き回らなくてもいいのであれば、ハリウッドハイランドだけで
食事もショッピングも楽しめるかもしれませんけれども、
街歩きをしている感じにはなりませんよね。
翌朝、出発までの時間つぶしをサードストリートプロムナードで、と
思われるのであれば、移動時間ももったいないですし、やはりサンタモニカかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: LAについて教えてください!

あ、ねこにゃん♪さんだ!
    過去ログで色々と読んでDisneyの達人さんだと記憶しています!
    お返事、ありがとうございました!

Airport Busがもうないんですね!知りませんでした。情報、ありがとうございます。

4日ですか!すごい長いですね。
    私はディズニー好きなんですが、相方が・・・。
    まあ2日ならいいと言いますし、短期間で色々と回りたいのですが、
    中途半端に終わってしまうよりはディズニーを満喫したいので、やはり2日間で考えます!
    また、チケット購入で待つのは嫌なので、ネットで購入しようと思います。
    本当は地球の歩き方で購入するとかなり特典があっていいなぁと思いますが、
    現在日本在住じゃないので、ネットか旅行会社で購入しようと思っています。

>アメリカ河でのFantasmic!は見逃さないでくださいね。
    はい!場所はまだチェックしていませんが、皆さんが感動した!おすすめ!
    とおっしゃっていたので、これは絶対に見たいです♪
    良い場所は3時間待ちと聞いていますので、頑張ってある程度の席を確保したいです。

アドベンチャーの方はソアリンは人気あるようですね。
    実はあまり絶叫系が得意ではないので今回はやめようかと思いましたが、
    ディズニーのチケットを調べてみたら、2日間のホッパーチケットと、
    1日シングルチケット2日分とそれほどチケット代は変わらないようなので、
    今迷い始めています。。。

3日目の宿泊アドバイスありがとうございます!そうですね。
    夜が遅くなりそうなのでやはりアナハイム泊して翌日移動しようと思います。

Hollywoodとサンタモニカについては、ホテルを調べつつ、
    もう一度、地図とメトロの確認をして位置関係を把握して決めようと思います。
    Blue lineは危険と聞きましたので、ちゃんと調べなきゃ。
    4日目はまだ予定を決めていないのですが、ホテルチェックアウト後、
    荷物をホテルに預けて出かける予定なので、またホテルに荷物を取りに行き、
    それからLAXまでということになるため、そのことも考えて行動しなきゃいけないんですよね。

とにかく、詳しい情報をご親切にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

2日ならぜひパークホッパーで。

アドベンチャーは絶叫系のみが売りではないと思っています。
    カリフォルニアのエッセンスが凝縮されているところも魅力のひとつかと思いますので、
    Missionのトルティーヤ工場とBowdinのパン工場見学も楽しんでみてください。
    少々お高いですが、ワインテイスティングができるレストランもあります。

あとはアラジンのショーですが・・・これはまだやっているのかなあ。

他の方が言われるように、アナハイムは内陸ですから、LAやビーチエリアよりも暑いです。
    でも日本のじめじめムシムシした夏の暑さと比べれば、私は平気ですね。
    日が落ちると涼しいこともあるので、薄手の羽織れるものくらいは持っていきます。

7月4日は確かに混んでいるでしょうね・・・うーむ。
    夏休みの東京ディズニーランドとの比較も難しいところなのですが、
    それでも入場制限のかかるようなお盆の中日とか、GW中日とか、1月2日の混雑ほどでは
    ないかなあ・・・・・
    ショーやパレードまちはされてますが、日本ほどアトラクションでの行列は長くない、
    というのが、東京もアナハイムも経験してみての印象です。

また、朝早くから精力的に歩き回るよりは、お昼、夕方からゆっくり出る人が多いので、
    パーク内で買い物される場合には朝をお勧めします。開園時刻の30分前くらいから
    ゲートは開いており、入り口のショップで買い物や、キャラグリができると思います。

また私で分かることがあればお答えしたいと思います。
    私もこの8月、久しぶりに行く予定で、そろそろ今の状況を下調べしておかないと、
    と思っているところです。