楽しんでらしてくださいね!

ご予定決まって安心ですね。
朝夕の湖を眺めてすごせるのはとても素敵です。

バンクーバーですが
鯨は見たことがないのですが、魚釣りや潮干狩りに行ったときにイルカの群と遭遇。
ボートがあおられて転覆したらどうしよう??と心配になるくらい間近で彼らの「遊び」を見ることもあります。
運がよければオルカ(シャチ)を見ることが出来るかもしれませんね。

7月はマーケットで売られている、OKANAGAN-オカナガン(果物やワインの産地でリゾート地でもあります。)から運ばれて来るチェリーや、プラム、プルーンなどが美味しい頃です。
特に7月はじめの頃のオカナガンチェリーはお薦めです。
(スイカやメロンなどの瓜類、イチゴは日本で食べる方が甘いと思います。)

もしビールがお好きでしたらグランビルアイランドにあるビール工場に行かれるのいいかも。
雨の日には酵母の香が漂ってました。
(知人が観光で来た時にはグランビルアイランドには市場やホテル、ギフトショップ、レストランなどが軒並みあったので雨などで遠出するのが億劫な時に行ったのですが好評でした。)

ビクトリアももちろん素敵な街です。
博物館などはこの街が「カナダの西側」では一番た楽しかったです
アートショップもバンクーバー(は広いので点在してますから・・・)よりまとまってあるのでお店を回るにしても楽しいと思います。
さすが州都といった風です。

ビクトリア(バンクーバーアイランド)へも行かれるのなら5日間でも少なかったと思われるかも。
ロッキーもバンクーバーもビクトリアも機会があればまた別の季節にも。

花の頃、初夏や初冬のロウシーズンのロッキーもまたオツです。
交通面での不便はありますが。(滞在費が割安なのが魅力でした)
雪に埋もれてクリスマスイルミネーションが輝くカルガリーの町もきれいでしたし、
ビクトリアのエンプレスホテル、絡まるつたの色が赤くなる頃の外観も素敵でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント