退会ユーザ @*******
09/06/22 13:54

Re: ローマ、バチカン美術館の予約入場について。

こんにちは

先日までローマに1か月滞在しておりましたものです。
ネットで予約したバチカン美術館の予約確認書をプリントアウトして
予約時間の15分前くらいからなら入場可能ですよ。
私も行列に並ぶのがいやでそうしました。
入り口は1つですが、団体用、個人予約なし、個人予約ありで列が分かれていると
思って下さい。
ちなみに予約ありの人の行列はなかったですよ。
入り口前にいるセキュリティチェックの人に予約確認書を見せると
QRコードを読み取るハンドスキャナーで確認していました。
ですから並ぶ必要はなく、その人たちにすぐに確認してもらえれば
すんなり入場できます。
そして荷物のX線検査をして、2Fでチケットを見せていよいよ見学スタート
となります。
刃物は持ち込み禁止ですが、飲み物はどこの美術館・博物館でもOKです。
のどが乾きますからね。
11時はたぶん一番混雑する時間帯と思われます。
やはり朝一9時がおすすめ。15時過ぎに閉館まで見るのも手かもしれません。
予約の変更は1度までできます。
私も変更しました。
それでは 良いたびを!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント