子連れで何をしたいのでしょう?

マインフェルトじゃなくてもサンモリッツにずっと滞在でいいのでは?と思います。列車サンモリッツ列車ミラノがお勧めです。

ホテルも、万が一雨のことを考えると(山で雨だと数日雨の可能性も)温水プールのあるところを選ぶといいですよ。温水プールのあるところは、3泊以上だったりします。サンモリッツなら、緑のお散歩・リフトやケーブルカーで高地へ・自転車で家族でお出かけ等色々楽しめると思います。

家族旅行には家族旅行の良さがあるでしょう。スイスパスを買われて目いっぱい使おう、なんて4歳のお子さん連れではやめておいたほうがいいです。鉄な子供さん以外。ご両親は鉄なのですか?まるで鉄道マニアの旅行計画です。

夜行も、お子さんが寝れずにぐずる可能性はありませんか?私なら、その可能性を考えるととても実行はできません。小さな子を連れては、明るいうちの移動がいいと思います。私なら飛行機を使います。ミラノからスイスは、大パノラマが見れてそれは素晴らしい景色ですよ。

すべて、一家が鉄道マニアじゃないことを想定して書きました。鉄道マニアの方は、大満足される行程と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄ではないです

に~~むさん、レスありがとうございます。
    夫婦とも「鉄」ではありません。でも、子供はトーマス好きです。

飛行機は実はしょっちゅう乗っているので、今回は電車の旅を選びました。

雨の日を考えて、プールつきの宿を取るってのはいいアイディアですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件