Q&A

【ロサンゼルス】ハリウッドボウルの交通とアナハイム観光スポットについて

公開日 : 2011年08月18日
最終更新 :

初めまして。初投稿になります。ロサンゼルスにお詳しい方、是非アドバイスを頂けませんでしょうか?
私は来週26日から初めてロサンゼルスに行くものです。

【質問1】
26日(金)に開催されますJohn Williams@ハリウッドボウルのコンサートに行きます。
終了が23時近いという事で帰りの手段を考えています。
ホテルはダウンタウンのカワダホテルです。メトロでこの時間でも帰れるようですが、
遅いのでちょっと避けた方がいいのかなと思っています。
(メトロバスも避けようと思っています)

そこでハリウッドボウルからダウンタウン(できればカワダホテル近く)に行く
シャトルバスなどはあるのでしょうか?
自分でリサーチしましたが、見つける事ができませんでした。
(ハリウッドボウルHPにシャトルバスの案内がありましたが、これは車で来た人用の
パーキングに案内するシャトルですよね?)
また、タクシーの場合は事前に予約を入れておかないと走っていないですよね?

【質問2】
ディズニーリゾート近辺(アナハイム)でディズニー以外の観光スポットを
探しております。アナハイムホテルプラザからで、午後からフリーとなっているんです。
若干遠出をしてもいいかなとは思っているのですが
どこかおすすめの場所を教えて頂けませんか?(ディズニーは翌日行きます)
ダウンタウンディズニーは候補の1つです。


長文読んで頂きありがとうございます。
お時間あります方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/08/20 18:48

    Re: 【ロサンゼルス】アナハイム観光スポットについて

    お名前から女子と判断しますが、もし違ったら申しわけない。

    SOUTH COAST PLAZA にいかれるのならこちらのほうが女子のお好みが多いのではと思います。バスでたぶん行けるはずですが今回は確認していません。
    http://www.shopfashionisland.com/

    お車があれば、バルボア・アイランドは高級感があっていいですよ。アーバインのほうに私の勤めた会社の本社があったので、むかしそのへんへ行っていました。うちへ案内されたら庭に小さな桟橋が着いていてプレじゃボートがある!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 【ロサンゼルス】アナハイム観光スポットについて(サンフラン様)

    サンフラン様

    初めまして。アナハイム情報ありがとうございます。

    Fashion Island!初めて知りました!HP拝見しましたが、こちらもすっごく大きな
    施設ですね~~楽しそうです☆☆(あ、私は女です(^^)ショッピング好きです)

    ニューポートビーチにも近いですし、ショッピング&ビーチ散策ってプランも
    できそうですね!!!!
    それもいいな~~~
    あ~本当車があれば遅くまで遊んでられるのに、残念ながら女2人旅で免許なしです(^^;
    限られた時間ですが、おもいっきり楽しんできたいと思います。

    情報ありがとうございました!!

  • 11/08/19 18:56

    Knott's Berry Farm

    質問2ですがアナハイムの近くにはKnott's Berryがあります。テーマパークが好きな人なら一度訪れてみれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Knott's Berry Farm(hiker様)

    hiker様

    初めまして。アナハイム情報ありがとうございます。

    Knott's Berry Farmは名前だけはガイドブック等で知っていたんですが、
    まさかこんなに近くにあったとは驚きです。
    アフターパスもあるようですし、、、行きたい所悩んでしまいます(>▽<)
    情報整理して考えてみたいと思います。

    情報ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/19 10:37

    タクシー

    Q1
    ハリウッド・ボウルのコンサートは毎年数回行きます。
    (LA在住です。聴きに行くのではなくて、仕事で行くんですが・・・)

    満席だと約3万人(27,000人)の客が入りますから、コンサート開始前とコンサート終了直後の会場前の道路(Highland Blvd)は激混み渋滞します。
    ホントに、激混みします・・・
    運転する方としては「え~っ・・・Hollywood bowl?(混むから)嫌だなぁ・・・・」なんですけど、コンサート会場自体は(聴く方は)めちゃ良い感じですから楽しまれて下さい。

    シャトルは、大勢の人がほぼ同じ時間帯に同じ目的地へ向う場合の『乗り合い』ですから、会場と駐車場間の無料シャトルとか、空港から空港周辺ホテル(1-2キロ程度)への無料シャトル、LA市内・近郊からLAXへの有料シャトルバン・・・という形で、『乗り合いで採算が取れる』ような(客が充分に居るような)状況でしか走っていません。

    ハリウッド・ボウルからKawadaまでは、地下鉄か(僕ならその時間帯に地下鉄には乗りません。Kawada周辺に着いて駅からKawadaまで歩くのもちょっと:結構:不安です)、タクシーだと思います。

    帰りの『会場周辺』は夜中にも関わらず、歩道を人が沢山歩いていますし、警察や市の交通規制係員があちこちに居るので周辺は安全です。
    会場前のHighland通りを南にHollywood通りの角まで歩くと(徒歩15分ほど、やや下り坂で疲れない)、ホテル(ルネッサンス)の前(実は横)でも、HighlandとHollywoodの角の路上(コダックシアター前)にもタクシーが客待ちしています。
    ついでに、ルースベルト・ホテルを見学して、ルーズベルトホテルで客待ちしているタクシーで帰る手もあります。

    ちなみに、タクシーは『予約』出来ません。
    (予約を受け付けたとしても、来る確証は無いかも・・・)

    僕がその状況なら、
    コンサート終了後に、Highland通りをHollywood 通りに向けて歩き(大勢が同じ方角に向って歩いています。反対側は高速の乗り口ですから、歩行者はみなHollywood通り方面に向って歩いています。ゆるーい左カーブのゆるーい下りの広い明るい大きな通りです)
    Hollywood & Highland辺りでタクシーに乗ってKawadaへ戻ると思います。

    Q2
    ダウンタウン・ディズニーは、ディズニーの中と言っても良いスポットなので、ひっこさんが女性と仮定して、ショッピングなんかはどうですか?

    South Coast Plazaという超巨大アップスケール(高級)ショッピングセンターがあります。
    多分、South coast plazaとディズニー間で専用バス(1日数本)が走っているようです。
    専用バスで高速を片道30分くらいみたいです。
    ショッピングセンター自体は超巨大です。
    とにかく・・・・超巨大です。

    専用バスは走っていませんが、近くのショッピングモール(沢山あります)で、アメリカの日用品を買うという手もありますね。
    Wall MartとかK-martとかドラッグストアとかに売ってる、普通のアメリカの日用品は、お土産とか自分用とか結構人気があるみたいですよ。
    (South coast Plazaは、高級ブランドなどがメインなので、普通のスーパーにあるような日用品は見つからないと思います)

    Anaheim Plazaに関しては、つい最近常連のねこにゃんさんという方が泊まってきたばかりですから(しかもAnaheim Plazaの常連客)目に留まると良いんですが、旅行で取った休暇で溜まった仕事を片付けるのに忙しい最中みたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシー(J@LA様)

    J@LA様
    初めまして。早速のコメントありがとうございます!!
    とても丁寧に説明下さりすっごく助かりました(^^)

    Q1:Hollywood bowlの収容人数は約3万ですか!!そんなに!
    写真のイメージでしかなかったのでそんなに大人数入る会場だとは知りませんでした。
    当然帰りは混みますね~~
    夜はやはり気を引き締めないとですね!(Kawada周辺もあまりいい記事を見なく・・・)
    タクシーのアドバイスありがとうございました!
    タクシーが客待ちしている場所がわかって安心しました。利用したいと思います!


    Q2:South Coast Plazaいいですね!!巨大モールも行ってみたいと思っていました。
    しかもそんな近くにあるならちょうどいいですね♪リサーチしてみたいと思います。
    ドラッグストアは是非行きたいですね~コスメとか日本より安く購入できそうですし、
    今からあれこれと考えて楽しみたいと思います。

    ロス在住とは羨ましいです~o(>▽<)o
    一時のバカンスですが、とにかく楽しみたいと思います。
    本当にありがとうございました~~~m(_ _)m

    ひっこ