ご参考までに。

初めまして。
昨年末に女一人旅で初めてプラハを訪れました。クリスマスマーケットの時期ということもあって、夜7時過ぎまで旧市街を一眼レフカメラを片手に歩き回っていましたが、特に危険な感じはしませんでした。
ウィーンもプラハも見所が沢山あるので、何をどう見たいかによって時間のかけ方が違ってくると思います。
私はプラハで4泊しましたが、まだ物足りなく機会があればまた訪れようと思っています。
ウィーンは2回訪れましたが、やはりまだ見学していない美術館などもあるので、こちらも再訪するつもりです。
ちなみにプラハでは旧市庁舎のガイドツアー(英仏独語あり、言語ごとにツアー時間が異なる)とシナゴーグ巡りは歴史がお好きな方にはお勧めです。
ご参考までに。お気をつけて良い旅になられますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご参考までに。

アドバイス有難うございました。やはり両方とも見所がたくさんあるのですね。見たいところを絞り込んだ上で再検討してみます。いずれにしても環境が許せばもう一度行きたいってことになりそうですが、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件