回答ありがとうございます

彝驫靉さま

詳細な回答ありがとうございます。
日程的に難しいかなと思っていたのですが、光が射してきました。
教えていただいた内容を参考にして、出発まで作戦を練りたいと思います。

あと気になるのが、中国人向けのツアーなんですが
全く中国語が分からないのですが、参加は問題ないでしょうか?
出発までに、筆談できるように簡単な単語は勉強しておこうとは思ってはいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/22 16:41

九寨溝・黄龍ツァー

成都からの九寨溝・黄龍ツァーは、地震復興道路工事の関係で、現在バスツァーの募集は停止され、空路ツァー(2泊3日1500元)のみです。シーズンに入ってきたので(20日の入場者は6千人を超え、今年最高になりました。これでも、バスツァー客がないため、例年より少ないです)、当然ながらこの価格も上昇します。それに、空路もチケットがタイトとなりつつあり、出発前日に参加できるか補償しかねます(旧前のバスツァーなら大丈夫でしたが)。

そこで、自由度のある長距離バスによる個人観光をお勧めします。現在、新南門6時40分・8時(123元 所要時間10~12時間)発の九寨溝口行バスが運行されています。これで、九寨溝に行き、宿舎はユースホステル『九寨溝国際青年旅舎』http://www.jzg77.cn/shownews.asp?id=384 がいいのではないでしょうか。これなら入場口に近く、バス終点からも約1km戻ればいいです。

九寨溝観光後の黄龍観光に関して。7時発の黄龍行ミニバス(38元)は、乗車後、黄龍観光後に九寨溝に戻るかを車掌が聞きますから、追加料金を払えば、黄龍観光(4時間程度)後、同じバスで九寨溝に戻れます。但し、昨年は地震で観光客が激減したので、運行停止しましたので、本年に再開されたか確認していないので(5月現在では停止)、もし運行されいなければ、タクシー利用(500元)になります。

成都への戻りは、九寨溝口(九通賓館横 入場口先〔東〕約1km弱)から新南門行(同時刻発)がありますから、前日までにチケットを購入しておけばいいです。これは黄龍行でも同様です。当日では満席です。また、九寨溝口での交通手段はタクシーのみですが、メーターが完備され、台数も十分あるので、すぐ捕まります。

なお、九寨溝の入場料220元(2日通用はなし)・溝内バス運賃90元、黄龍入場料200元と高く、交通費・宿泊費より高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/22 17:24

成都桂林間のバス

成都桂林間の長距離バスは、新南門発13時の寝台バス(360元)が、『成都旅游客運中心-原新南門汽車站』の公式サイトにも記載されています。しかし、『成都公衆出行服務網(成都市交通委員会信息中心)』の公式サイト(http://www.cdgzcx.com/index.jsp)で路線検索をすると、確かに記載があるのに、23・25・27日とも残席が「0」となっており、実際には運行されていないことを示しています。これが一時期なものか、恒常的なものかは確認できていませんが。なお、成都桂林間は1540kmです。広西自治区宜州市~貴州省境間約200kmの高速道路開通が確認できませんが(工事開始は確認)、残りの部分は高速道路が開通しています。なお。高速経由と、先のキロ数は異なり、高速経由の方が短いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 回答ありがとうございます

>全く中国語が分からないのですが、参加は問題ないでしょうか?

私は日本語しかできません。
    中国では紙とボールペンは必需品でしたが何とかなりますよ。
    心配しないでも大丈夫!

ツアーでも添乗員の方や同行の中国の参加者たちが
    sakura0122さんのことを気にかけてくれると思います。
    大丈夫! 大丈夫!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おまけ情報

ちょっと九寨沟(九黄机场)→重庆(江北机场)→桂林(两江机场)の
    フライトを覗いてみました。

九寨沟→重庆 1時間 610元(約9000円)
    重庆→桂林 約1時間 530元(約8000円)
    探せばもっと安いフライトがあると思いますが・・・・
    乗り換え時間を含めても短時間で移動できます。

陸路ならば飯を食ったり長時間バスに乗ったり、
    途中で宿泊したり・・・それも旅の楽しみですが後半の
    時間との兼ね合いで参考にしてください。