09/06/22 11:05

クフ王のピラミッドの上で

キザに行ったら先ず入りたいのがクフ王のピラミッド。入場券の枚数(予約・当日各?枚だったかな)が限られるので、もし現地で入手できたら超ラッキーですね。クフ王のピラミッドでは、入る直前に各自のカメラを預けますが、携帯電話のカメラで内部を撮影している人が結構いました。まったく何の為の規制か分かりませんね。

尚、1976年にカイロ大学文学部を卒業した衆議院議員の小池百合子さんは、卒業祝いにあのクフ王のピラミッドの頂上に登り、和服姿でお茶を点てたとのことです。ことの真偽は定かではありませんが、日本人のツアーガイドさんがそう言っていました。一度お会いしたら、小池議員にその旨をお聞きしたいと思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クフ王のピラミッドの上で

    Blue 3様 以前は登れたようですね。周りの景観を楽しみにしておきます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件