Q&A

レンタサイクルで

公開日 : 2011年08月18日
最終更新 :

51歳と26歳の、母と娘の旅  9/8から二泊で軽井沢に出掛ける予定です。

一日目は、レンタサイクルで自然を満喫し、二日目はのんびりとショッピングと考えているのですが、

10年程 軽井沢には行っておりませんので、様変わりしているのだろうと思いお尋ねいたします。

お昼から5時頃まで、自転車で楽しみたいと思っております。

白糸の滝は、レンタサイクルで行くには???  きついでしょうか? 

どこか、素敵な場所がある様でしたら、お教えください。 お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: レンタサイクルで

siretoko様 こんにちは。
    お嬢様とお二人で軽井沢なんて素敵ですね。

どちらのホテルにお泊まりかわかりませんが、よしー様がおっしゃる様に
    旧三笠ホテルも白糸の滝もかなりアップダウンがきついと思います。

お勧めの場所ですが、南軽にあるレイクニュータウン内の
    ローズガーデンは素敵です。

一昨年8月末、昨年7月、今年5月と毎年ロ-ズガーデン内の
    ホテル「ルゼ・ヴィラ」に泊まって、お庭を楽しんでいます。
    http://www.karuizawa-lakegarden.jp

車で観光することが多いので参考にならないかもしれませんが
    旅スケに旅行記をアップしていますのでよろしければご覧下さい。

良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: レンタサイクルで

よしー様 内蔵介様 天使の都様

いろいろと、お教えくださりありがとうございます。

さっそく、軽井沢観光協会のHPも見てみました。

白糸の滝は、どうもドライブで行くべきところの様ですね。

宿泊は、ヴァルト を 予定しています。

お教えくださった ローズガーデンも、行ってきますね。

丸三日あるので、のんびり楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • avrer123 さんありがとうございます。

自転車乗りは、結構好きでして 1時間位でしたら 問題なさそうです。 

バスが弱いので、チャリで行ってみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

標高差が

白糸の滝まではかなりアップダウンがきついです。自分はとても自転車で行く気にはなりません。
    1度航空写真を除いてみてはどうでしょうか。
    結構雰囲気のいいショップがあるので、自転車ならのんびりめぐってみてはどうでしょうか。

• Re: レンタサイクルで

駅から結構遠かったと思いますが。。。

どこからスタートなのか解りませんが、普段自転車を利用して1時間とか走っているのなら別の問題ありませんが、普段運動して無い方に無理と思います。
    軽井沢でも汗が噴出すと思います。

以下観光情報より。
    JR長野新幹線軽井沢駅から草軽交通草津温泉方面行きバスで23分、白糸の滝下車、徒歩3分

• いいね! 0
    • コメント 0件