ローマで一泊を勧めます

こんにちは、みきんこさん。

質問の回答となれば、JORGEさんのレスが参考になると思います。
ただ、やはりイタリアです。
アリタリア航空の遅れは十分に考えられますし、空港職員ものんびりムード。
日本の様な分刻みの計画はかなり危険があります。
運良くナポリに到着したとしてもナポリセントラレは、かなり治安が悪いですよ。
しかも23時以降にナポリセントラレに到着は、どうぞ襲って下さいという様なもの。
カモがネギをしょって・・・

4月にナポリセントラレを23:30くらいに実際に歩きましたが、
かなりの度胸が要りますよ。
タクシーも昼間と違いほんの数台しか待機していないし、タクシーの運転手自体
信用ならない。地元の人も歩かない! それ位危険です。
ゴミばかりのナポリセントラレ前、そこにいるのは殆ど極貧の人。
私の場合もバイクでひったくるヤツが襲ってきましたよ。(大丈夫でしたけど)
日本とは全く違うので素直にローマで一泊の方が安全だと思います。
今だとナポリのホテルはキャンセル出来るのでは?
少しのキャンセル料を惜しんで、持ち金全て盗られるよりマシだと思います。

お気を付けて、、、
良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナポリ

booleanさん、ありがとうございます。

南の方の治安が悪いと聞いていましたが、
    ナポリ駅周辺の夜は特に危険地域なんですね、、、、、。
    気を引き締めていこうと思います。

ホテルは、ナポリ中央駅の向かい側にあるUNAホテルを予約しました。
    前のレスでも書きましたが、3連泊のspecial offerで予約してしまったので
    キャンセルだとチャージはまるまる1泊払うことになるんです。

なので当日ナポリ行きを強行しようと思っています。
    ナポリ空港からtaxiでホテルに行こうと思っているのですが、
    それでも女性2人は危ないでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫だと思います

こんにちは、みきんこさん。

タクシーでホテルに横付けしてもらえれば大丈夫だと思いますよ。
    ローマには行かれた事があるのですね!でも、私の経験だけですが、ナポリの治安に比べれば、ローマの治安は可愛いものです。 夜のナポリセントラレの雰囲気、朝のナポリセントラレのゴミのきたなさ、、、 実際に見れば納得され、列車での移動を止めて良かったと感じると思いますよ。 ドォーモ付近も、メッチャ治安は悪いですよ。 3連泊されるのでしたら、ポンペイも行かれる?  あそこは日が暮れたら、ゲイの集まりです。 決して治安は良くないです。

それとタクシーに気を付けて下さい。
    あらゆる手段でボッタくろうとしてきますから。
    少なくともメーターを倒す等の確認だけはして下さい。

皆さんよくイタリア南部は治安が・・・と、よく言われますが、ナポリ近辺だけのような気もします。ナポリ以南は皆さん気が良くて思わずチップを弾んでしまうなんて事もよくありました。 中には日本人と聞いただけで目の色の変わる悪党もいますが、殆ど人の良いイタリア人でした。 何処を観光されるか分かりませんが、夕方以降は女性二人でも気を付けて下さい。あっ、行かれないと思いますが、南という意味ではバーリも治安は悪いですね。

余談ですが、私も同じ便でローマに行きますよ。またまたイタリア一周です。
    もし良ければ飛行機で詳しくお教え致しましょうか? ハハハ冗談ですよ!  
    お邪魔をしては悪いでしょうから。(私はデルミニセントラレで宿泊です)

お気を付けて
    良い旅を!