Q&A

アメリカにて国内線を購入する際、現地にて現金で支払いは可能でしょうか

公開日 : 2011年08月18日
最終更新 :

こんにちは。

今夏9月、ニューヨークからナイアガラへ訪れようと考えています。

その際、JFK~BUFまでの国内線を利用しようと思っているのですが、
アメリカ国内線航空券の購入方法は、クレジットカードでの支払い以外不可能でしょうか?

クレジットカードは持っているのですが、事情によりドル(現金)で支払いたく、
日本からネット予約でなく、現地空港で買えば可能でしょうか。

おそらく現地で購入すると
・空席があるかわからない
・値段が割引額ではない
等ありえると思うのですが。

現金での支払い方法ご存知の方いましたら、教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アメリカン航空であれば

Hibikiraです。

アメリカン航空限定の話(他の会社を使ったことが無いので)ですが、
    ネットで予約を入れ(Hold)、空港のカウンターが市内の代理店で購入、というのも出来ます。
    (あとWestern Unionでも現金購入可だそうです)

どちらの航空会社を利用されるかが分からないので何とも言えないですが、各社のHPを見てみて、Webで予約、現金でカウンター購入が可能、かどうか確認されてみてはいかがでしょうか…

アメリカン航空(アメリカ) 現金で購入の場合の案内
    http://www.aa.com/i18n/reservations/paymentOptions/cashPayments.jsp?from=Nav

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/18 08:54

アメリカでもまだ現金は使えます(笑)

当日空港カウンターで・・・・というのは、支払い方法が現金・カード・チェック・物々交換に限らず最悪の方法ですから、『支払方法』はともかく『予約』は早めに・・・・。

予約する時に、ネットだと「今、払え!」というのが多いわけで、
    > おそらく現地で購入すると
    ・空席があるかわからない
    ・値段が割引額ではない
    等ありえると思うのですが。

という心配が出てくるのだと思いますけど、ゆう★さんが書いているように、
    > 街中の航空会社のオフィスか旅行代理店に行って、チケットを取ってもらう方法もあります。

というのが良いと思いますよ。
    まぁ、昔(石器時代)はみんなそうしていたわけで・・・。
    まずは、電話帳で旅行代理店を調べて(あるいは駅前の旅行代理店へ)、電話で航空券を買いたい旨を伝えると「では、ご都合の良い日に来店なされて下さい」と言われて、カウンターに座ってお茶飲みながら「あら、皆さんお若い方なんですねぇ・・・」とか世間話でもしながら・・・・・。
    支払いは、その場で現金でもカードでも体で払っても(掃除洗濯皿洗い)・・・・(^_-)

これが多分、旅先じゃなくて地元だったら、メモリー君も旅行代理店に歩いて(電車で)行くんじゃないかなぁ?
    沖縄旅行の旅支度を全部済ませて、荷物を抱えて空港へ行ってカウンターで買うなんてしないでしょ?

あと、『事情によりドル(現金)で支払いたい』理由が不明なんですが、例えば誰かが胴元になって、5人から現金を集め、誰か一人が代表で全員の分をカードで払うというのはダメですか?
    ドルの現金(紙)を使い切りたいという理由なら、これは意味無いですが・・・

あと、予約時はカードで『支払保証』をして、店舗へ行って現金で払うという手もありますよ。
    ただ、現金で払ったのにカードの仮チャージがクリアになっていないというトラブルが発生した時に、それが判るのは日本に帰ってからなので、そうなったら後処理が面倒ですね。

ぴちょさん、ウチはめちゃ暇だしLA-羽田が1万円なら僕が日本に出稼ぎに行きましょうか?(笑)
    猫が手伝ってくれないなら、僕でも猫の手程度にはなれると思いますよ。
    (税務署はお任せします・・・笑)
    ウチは万年赤字だから、経費はぴちょ社で・・・・♪
    でもなぁ・・・$1=¥70じゃ日本へ旅行なんて、とても贅沢すぎて行けない・・・(汗)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/08/18 09:53

カードの限度額だと思う・・・

多分、クレジットカードの限度額を超えないような工夫だと思いますよ~

我らのような社会人と違って、学生さんは、カードの限度額が低いから、カードは別の支払い用に開けておきたいのでは・・・

誰か一人のクレカで6人分のを払ったら・・こえちゃいそうでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 滝に落ちないように・・・

腰の調子は?(笑)

現金にしたい理由はあるんでしょうけど6人でしょ同じ飛行機に乗れないかもよ
    話変わるけど羽田→LAで9500円の格安航空券が出てたぁ(=^・^=)
    暇ならJ爺も暇らしいし^^思わずまた旅行したところ・・・
    家族で心臓の手術はあるし知り合いの家族にお葬式、仕事は今年一番の忙しさ(汗)
    んで税務署様まで来店予定(大汗)猫の手も借りたいというのに
    うちの ぴちょ君はエアコンの部屋でしらんぷり(爆)

爺の分まで学生旅行楽しんできて下さい(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件

快調です

こんにちは。

腰はもう快調です!
    少し違和感がありますが・・・

飛行機はおそらく3人程です。
    バスのツアーでナイアガラまで行く友人もいるので。
    私はさすがにバスだけで往復20時間はもったいないなあと思い・・・。

9500円は安いです!
    今はサーチャージが非常に高そうですがそれでも安いですよね。

私も今は毎日いろいろと追われています。
    2週間後が楽しみです!

カーナビ本当にありがとうございました。
    駆使しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/18 00:31

電話で注文して、期限内にカウンターに行く

方法があります。
    電話で注文すると、いついつまでに支払わないと予約は流れますという期限をくれますので・・・

または、街中の航空会社のオフィスか旅行代理店に行って、チケットを取ってもらう方法もあります。

後者の方が、早い段階でチケットを押さえることができるので安心ですね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

街中で

早速の返信ありがとうございます。
    嬉しいです。

なるほど、街中での購入が一番なようですね。
    そうしたいと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件