Q&A

一人旅 ヨガの出来る場所 観光の仕方を教えてください

公開日 : 2011年08月17日
最終更新 :

9月1日より5日まで
カトマンズ入りします。
カトマンズまたはポカラ他で
のんびりヨガをしたり、アーユルヴェーダをしたいと思っています。どこか
ご存知の方教えてください。

また、一人旅でカトマンズ観光された方どのように周られましたか?
1日ツアー(日本予約)5000Rぐらいで見つけましたが、
現地でも沢山ツアー会社はありますでしょうか?

ゲストハウスかかし荘ってご存知ですか?

女性の一人旅された方、アドバイスお願いします。

※英語日常会話できます。他国一人旅経験あります。ヨガはインドでも習いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/08/17 23:26

    Re: 一人旅 ヨガの出来る場所 観光の仕方を教えてください

    タメル地区とポカラにヨガ・教室があります。
    又、カトマンズ近郊にヨガ・アシュラムがありますが、4泊5日では難しいと思います。
    ポカラも同様かと。

    歩き方にタメル地区の地図が出ていますが、上部やや中央に映画館があると思います。
    その路地を通り、突きあたりを右に曲がった建物の2階です。
    アカデミー女優ハル・ベリー似のインストラクターが教えてくれます。
    個人指導も可能ですし、朝ヨガではネパール人5,6名が来ていました。

    アーユールヴェーダもタメル地区を歩いていると、看板が出ていると思いますし、滞在しているホテル、ゲストハウスにチラシが置いてあったり、紹介もしてくれると思います。

    1日ツアーが5000Rとは、随分高いですね。
    カトマンズでは東京名所巡りツアーの様なものはなく、個人でタクシーをチャーターしたり、ガイドを頼むことになります。

    かかし荘、聞いたことありませんが、「ネパール かかし荘」で検索するとヒットしました。
    パタンにあるGHのようで、ヨガ、アーユールヴェーダの情報もあるようです。
    http://nepalkakashisou.okoshi-yasu.net/

    現地旅行会社としては、日本人女性が経営しているヒマラヤン・アクティビティーを薦めておきます。
    http://www.himalayanactivities.com/trekking_itinerary.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    情報ありがとうございます。
    とても助かります。
    色々と探しながら、受講したいと思います。
    5000R は高いですか…
    一人旅は自由ですが、危険とお金が高く付きますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件