Q&A

ナミブ砂漠ソススフレイに午後行くのは

公開日 : 2011年08月17日
最終更新 :

9月中旬に、レンタカーでナミブ砂漠に行く計画を立てています。
1日目はウィントフックを朝出発しセスリエム泊、2日目はスワコップムントまで移動しスワコップムント泊の予定です。
2日目にはヴェルヴェッチアの観光も行いたいので、時間を考慮するとソススフレイは1日目に行くしかないと考えています。

そこで、以下についてご存じの方がいれば教えてください。
①早朝にソススフレイに入るのが一般的なようですが、最後の5Kmを走るシャトルは、午後でも運行しているのでしょうか(今のところ1人で行く予定なので、レンタカーで入るのは難しいと思っています)

②午後は気温が高くなると聞いていますが、砂漠を歩きまわるのはかなり厳しいでしょうか

③セスリエムからヴェルヴェッチアを見に行く場合のルートとして、ウォルビスベイ経由で一旦スワコップムントまで行きそこから向かうルートを使うのではなく、峠を越えたら北上してそのままC28?に入るルートで行くのは危険でしょうか

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナミブ砂漠への出発日

はじめまして。
    私も9月にナミビアの旅を予定しています。

現地6泊という短い期間ですが、ナミブ砂漠とヒンバ族の村に行くのが、今回の目的です。

もし日程が合えば、ナミブ砂漠ご一緒できたら嬉しいのですが…。
    ナミブ砂漠には、何日に行かれる予定ですか?
    旅の期間が短いと、1日のスケジュールが貴重ですよね~。

私は9月14日(水)にウィントフックの空港に昼頃到着します。
    女子一人、レンタカーで回る予定です。

ダートな道と、タイトスケジュールに不安を抱えつつ、
    何とか無事に目的地に辿り着きたいな~と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナミブ砂漠への出発日

コメントありがとうございます。

全く同じ14日にウィントフックに入ります。
    ヴィクトリアフォールズからの移動なので、16時過ぎの到着です。
    14日がウィントフック泊
    15日はセスリエム泊
    16日はスワコップムント泊の予定で、17日に出国です。

宿泊ホテルと全行程で使うレンタカーは予約済です。
    予定が合えば、よろしくお願いします。

• Re: ナミブ砂漠ソススフレイに午後行くのは

1日目にSesriemに着いて。翌朝Sossuvleiへ。
    その後、Naukluf内の公園を抜けて、Welwitschiaを見て、Walvisbayへというルートで可能です。運がいいと道中で、マウンテンゼブラを見る事も出来ます。Sossuvleiでは確かにシャトルバスが便利です。何時まで運行しているかは知りませんが、水を多めに持っていく事と、バスを降りてオフロードしない事です。メインのルートを歩けば問題ありません。
    その他の道路はセダンで問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナミブ砂漠からスワコップムント

1日でソススフレイとヴェルベッチア観光の両方が可能ということですね。
    それでは、その方向で計画してみたいと思います。
    情報ありがとうございました。