Q&A

Flybe パソコンでの予約方法について教えて下さい

公開日 : 2011年08月17日
最終更新 :

イギリス国内の移動(Southampton-Manchester)で、初めてFlybeを利用しようとパソコンで予約していたら、気づいたら値段が膨れ上がっていました。flight informationで確認しようとしたものの、私の英語能力では、把握しきれなかったので、教えていただけませんでしょうか?

①保険について
チェックして選択出来るようになっているのですが、入らないといけないものでしょうか?私が操作した限りでは、チェックしないと、予約が続けれられなかったのですが…?

②手荷物について
今回、荷物はスーツケースではなく、3泊4日分で規定サイズ以下のHand baggageでおさまり機内持ち込み出来ると思うので、Bagsの費用はNo Bagにチェックすれば、お金はかからないということですよね?

③座席指定について
普通のエコノミーの座席は、指定しないで乗るということは避けられないのでしょうか…?座席指定料は払わなければいけないんですね…?

今回初めてなので、注意しておいたほうが良いこと(飛行機の発着時間が遅れる可能性については、注意というか諦めててます)があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/17 18:49

デフォルトが課金なのです

Charges summary
    Fees apply to each sector of a multi sector booking. The highest allowance per multisector trip applies to all sectors in the trip. On services operated by Flybe, and Loganair cross border services, passengers pre-paying for two or more bags will receive an additional baggage allowance.

Checked baggage feesもFlybe Econonmy Plusなら無料
    Small bag 11.99 15.00 (GBP/EUR)
    Medium bag 12.99 16.50
    Prebooking seats
    Standard seat 6.00 8.00がFlybe Econonmy Plusなら無料
    Transaction fees
    Per person per one way journey 4.50 5.50
    Credit card supplement
    Flybe per one way journey 1.00 1.50

荷物なしなら課金されません。

Travel insurance - Don't travel without cover

Insurance has not been selected for any passengers. This could leave you in financial or medical difficulty if the unexpected should occur. Please reconsider whether you need travel insurance. Flybe travel insurance offers quality cover at great prices.

Up to £10,000 medical expenses within the UK (up to £10 million for Europe)
    Up to £3,000 Cancellation cover
    Up to £1,500 Personal Belongings and Baggage cover

Terms and conditions apply. Click here to view the full policy details.
    とあるように、運行や荷物に対する保険でもあります。

これは、
    Purchase full travel insuranceに勝手に入っているチェックを外せば逃れられ、
    さらに、Continue without baggage で、先に進めますが・・・。

席も勝手にアサインされ、”これで納得するか?”と聞かれますが、
    実は、Continue without seatsというのが、表示されます。

この時点でおわかりとは思いますが、上記Continue without baggageもContinue without seats
    も灰色で表示され、あたかも選択できないような仕様です。かなり阿漕とみるか、親切心
    から気に掛けてくれているとみるか・・・。

ということで、3つの疑問は氷解したのではないのでしょうか?

100円ショップでも、ついでにあれもこれも買わそうとしますよね。
    価格破壊はこのような荒廃??も生むのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 06:50

早速、返信ありがとうございます。

なるほど…

結局、全部外すことが出来るんですね。
    個人の責任が生じたり、わかりにくい画面ではあるけれど…

9月搭乗予定で、予約を途中までしたのですが
    暴動の影響か、田舎の便だからか
    ガラガラで、事前に座席指定をしなくて
    当日でも、大丈夫なのかなぁと思ったり。

保険は荷物にもかけられてるなら
    かけるべきか?と悩んだり。

利用される方々も思い悩まれるものなのでしょうか?
    安くて便利と思いきや
    なかなか考えさせられます。
    価格破壊には、いろいろ仕掛けがあるんですね。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件