Q&A

ヘルシンキで、5~6時間の過ごし方のアドバイスお願い致します。(小4息子と二人旅です)

公開日 : 2011年08月17日
最終更新 :

来月の初旬、ヘルシンキ空港10:35分着→17:15分発の日本戻りで、その間、5~6時間の過ごし方について、悩んでいます。ちなみに、小4息子と、二人旅になります。アドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/08/17 13:28

市内見物

出発2時間前には空港に到着していなければいけないので、
    正味の滞在時間は約5時間。

そのうち空港~中央駅間のバスが片道30分で往復1時間。
    といことで、純粋の観光に当てられる時間は4時間程度と
    なります。

そこでバスで中央駅まで出て、そこからタクシーで港のマー
    ケット広場へ(近いです)。広場の出店の見物や近くにある
    大聖堂などを見物されるとよいでしょう。

その後は、路面電車に乗って市内を一周し、車内見物すると
    いいでしょう。

そして中央駅に戻り、空港へ。
    こんな感じの観光ができると思います。

過去、2回ほどヘルシンキを訪れましたが、その折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/
    (フィンランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市内見物

お返事ありがとうございます。マーケット行ってみようと思いまあす。
    ちなみに、バスのチケットはどこで、購入できるのでしょうか。
    少し離れたところに、動物園もあるようですが、どんな感じなのでしょうか。。
    質問ばかりで、すみません。

• 昨日迄ヘルシンキに居ました(笑)

お子さん連れなら余り無理しない方が良いですよね。

さて空港出てバスターミナルを探し615番のバスで市内中央駅左側まで45分乗りましょう。4€です。

そのチケットで中央駅正面のトラム3番に乗り港に向かいましょう。時間が有るので北欧風駅の内装を見ても良いかと。

港の市場廻りに全て集約されているので解りやすいです。教会も2つ市場広場から確認出来ます。

エスプラネード通りを散策しても良いかと。

市場から世界遺産スオンメリナに行く事も出来ます。その場合2時間を最低見て下さいね。チケット売り場は船の前に有ります。

5時間も有れば速足でも十分観光出来ると思いますよ。

簡単な食事なら市場でサーモンスープとかお試し下さい。大体6€前後です。結構美味しいですよ。

空港に戻る時はバスの発着場所が一昨日から駅真横に変わりましたので気を付けて下さいね。行きに留まった場所とは少々違いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨日迄ヘルシンキに居ました(笑)

お返事ありがとうございます。
    昨日まで、いらっしゃったという事ですが、気候はどんな感じでしたか~
    服装など、参考にさせていただければと思います。お勧めの、港いってみますねっ。
    それから、動物園情報ありましたら、教えていただければと思います。