26日の晩だったら大丈夫かも・・・

おばばさん、nori988さん、どうも。

横浜涼しいですが、上海は昨日はムンムンムレムレの35度だったらしいですね。
nori988さん・・・私、あなたに、上海でお会いしています??
おばばさん・・・nori988さんの言う「暇暇太太」の「太太」は「タイタイ」と読みまして、
奥様とか主婦とか言う意味です。
私も「「暇暇太太」なのです。
でも、ボクのバヤイの「太太」は「ふとふと」でして「デブデブ」のことです。
さて、 nori988さんの言う
「干してあった豚の鼻と近代的なビルの数々の対比は奇妙な気持ちになりますよ」を、
私はブレードランナーの世界と呼びます。

上海の名物イロイロありますが、いくつか上げますと・・・
まずは、道端や、道の上にぶら下がる洗濯物、木の枝や電線にぶら下がる洗濯物、
アパートの窓から飛び出す洗濯物ですね。雫が頭に落ちて来るかもしれませんので
気をつけてください。
そして、パジャマおばさんですね。

朱家角へは、上海体育場の上海旅遊集散中心からの観光バスがイイでしょう。

上海旅遊集散中心の案内図は下記です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12186237/src.html
地下鉄1号線の「上海体育館」で降りてください。

私は25日に上海に戻ります。
26日の晩だったら、まず食事大丈夫かと思います。
1ヶ月以上、上海を離れてましたので家族との食事が入ってしまうかもしれませんので、
まだ、断定できませんが。
もし、やるとしたら、上のほうに出てきますMikoさんも引き込みましょう。
Mikoさんとは、去年、北京で食事をしました。

さて、最後は面白画像をいくつか並べてみました。
良かったら、覗いてみてください。

上海のブレードランナーの世界
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10312061/src.html
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10629730/src.html
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10636365/src.html
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10624384/src.html

復興公園の踊るおばさん
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10876376/src.html
北京ですけど、景山公園のポール牧です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13925948/

パジャマおばさん
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11882784/src.html
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13850719/src.html

電柱にぶら下がる洗濯物
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13850721/src.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • では

    26日の晩、井上@打浦橋@上海さんご都合がつきましたらよろしくお願いします。
    時間と場所言ってくれれば、何とか行きます。待ってて来なかったら帰りますから大丈夫です。
    nori988さんには、連絡が取れません。

    私は、マンネリ旅行スタイルのジーパンにキャップをかぶり、淡い水色のショルダーバックをかけています。
    上海で見かけた人、声をかけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    では26日18時瑞福園酒家で

    おばばさん、グーテンモルゲン。

    では、時間と場所を決めましょう。

    日時:6月26日・金曜日 18時
    場所:茂名南路の瑞福園酒家

    ココは、地元の人で賑わう上海料理レストランです。

    案内図は下記です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16268101/src.html
    この図の右下あたりです。
    地下鉄ですと1号線の陝西南路駅です。
    降りましたら4番出口(・・・のはずです)から出てください。
    出口の前の道が茂名南路ですので、それを右に(南に)
    行って下さい。南昌路を超えて、チョイ行った右に、この店があります。

    下記は上海の大衆点評と言いまして、地元の人の評価です。
    http://www.dianping.com/shop/501411
    右の方の料理の画像をクリックしますとメニューが見られます。
    食いたいものがあれば、今のうちにメモっておいてください。

    当日は「井上」で予約しておきます。
    メモに「井上」と書いて見せればOKです。
    いや、そんなことしなくても、私のほうで、それらしき人が
    入ってきましたら、手を上げてアッピールしますから大丈夫。
    私は白髪混じり短髪のメガネデブで短パンスタイルです。

    あと、このことは、
    上の「上海で食事や観光ご一緒しませんか?上海の情報募集! 」
    のスレッドのほうにも呼びかけて見ます。