退会ユーザ @*******
09/06/21 20:53

無理じゃないかという気がしますが

初日ナポリ泊なら、ナポリ空港まで飛んだ方がいいと思うんですが
今月30日出発なら、もう変更は無理でしょうね。

予定通り19時20分に着いたとして、預託荷物があれば出てくるまで時間がかかりますよね。
わたしは最近は機内持ち込みのみなので、実際にどのくらいかかるかよくわからないのですが
まあうまくいって30分。直行便のようだから、その後入国手続きも必要ですよね。

20時23分発のレオナルド・エクスプレスに乗れればなんとかなるでしょうが
ちょっと厳しいんじゃないかと思います。
だとすると次は20時53分発。テルミニまで公称30分ですが、
10分や15分程度の遅れは普通です。

しかもテルミニでの発着ホームが、最近またもや遠い25番線に変更になったようで
先頭車両に乗って、着くなり走っても、切符を買ってる時間はないでしょうね。

もし飛行機が遅れでもしたら、もうどうしようもないと思います。
しかも遅れる確率は決して低くありません。

ティブルティーナに行く場合も、同じ空港駅から列車が出てますが
こちらは公称で45分かかります。
15分ごとにあるようで、20時57分発だと21時42分着。
21時12分発だと21時57分着。これもいいかげん危ないですねえ。
タクシーは乗ったことないけど、渋滞の可能性もあるし
列車より早く着くとも思えないのですが。


わたしなら、ナポリのホテルはキャンセルして、初日はローマに泊まりますね。
ちょっとリスクが高すぎるように思われるので。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 空路にします!

    皆さんからのアドバイスに従って、電車は止めて空路にしようと思います。

    レオナルド・エクスプレスはまた遠い乗り場になってしまったんですね。
    そんな情報を知らずに着いたらあたふたするところでした。
    amoromaさん、色々時刻表など調べていただいてどうもありがとうございました。

    ローマ1泊も考えたのですが、ナポリのホテルはspecial offerで
    3連泊の予約をしてしまい、キャンセル不可なんです。
    なので飛行機が遅れないで上手く乗り継げることを祈るのみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/22 11:52

    訂正

    レオナルド・エクスプレスの時刻を見間違えていました。
    確かに以前は毎時6分と36分だったのに、変だな、と思っていたら
    空港駅到着時刻を見ていました。ごめんなさい。

    ということは、20時36分発がぎりぎり間に合う列車です。
    次の21時6分は、定刻に着いても乗り換えは難しいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件