山形県村山市ワ-キングホリデ-事業

nontaさん こんばんわです

来年の要綱が出たら 連絡しますか~(笑)

さくらんぼの箱詰め用・・・
軸がポキン!とか折れたり 小さな傷なんかがあれば B級品箱か 私のお口へ・・
でも 最近は衛生第一でマスクする作業場もあるので・・・
どちらにしろ 見るのも嫌・・になることは請合いますよ

サイズによって 分けるのですが
LLサイズ(1級品)の箱詰めは壮観ですよ
桐箱 ?万円 はベテランのおばさんの担当でしたが 手さばきが鮮やか!!
(私など ネコの手 といい勝負でした)
収穫時期を過ぎれば また次のシーズンのための作業が始まります

また来年も おいしいさくらんぼがとれますように!!







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/21 22:21

    「訳ありさくらんぼ 佐藤錦」!!!

    のり-たさん、今晩は。

    「訳あり さくらんぼ 佐藤錦」ってあるんですね。

    関西のス-パ-で売っている佐藤錦を買うよりこの訳ありさくらんぼを送ってもらう方が新鮮でお得みたい。

    こんなのあるの知らなかったです。

    訳ありりんごは良く売られていて周知済みなんですが。

    「軸がポキン!とか折れたり 小さな傷なんかがあれば」、こんな感じなんですね。

    手をかけないと美味しいサクランボが出来ない、私には無理なのは当然と分かりました。

    来年は美味しさの基準の20日過ぎを狙います。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件