09/06/21 20:36

徒歩は無理です・・

そいでさん ~ こんばんは ・・・
私は3~4年ほど前にギザとスフインクスを半日だけ見物しています。
ギザとスフインクスの間隔は直線で2km程度かなと思いましたが、暑い中の徒歩は無理だと思います。

最も眺望の良かったのはスフインクス近くの高台からギザの三大ピラミットと、遥か遠方に見えるピラミット群でした。

尚、夕方は遠方の遠望が利かなくなりますし、遅くなると有料のギザライトアップショウーが優先されます。

私はこの見物は目的外でしたので、タクシー運転手と交渉して時間性で廻りました。

またピラミットに近い同名の「ピラミットホテル」が二つ有って、私は安料金のホテルの部屋の窓や屋上から、赤:緑色のライトアップ、朝夕陽に輝くピラミット、遠方のピラミッド群を見ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 徒歩は無理です・・

plane さん アドバイスありがとうございました。
    暑い中の徒歩はやはり非現実的でタクシーで回る方が無難なようですね。料金交渉など英語で挑戦してみます。ツアーでまわるよりはいいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件