09/06/21 20:26

ES9519

のほうが安心。

ES9619
Milano Centrale -->Napoli Centrale

Milano Centrale 18:45
Roma Tiburtina 22:11 22:13
Napoli Centrale 23:35

ES9447

Milano Centrale -->Napoli Centrale

Milano Centrale 17:30
Roma Termini 21:29 21:39
Napoli Centrale 23:05

ES9619 に乗るには、
R22123で空港から21:27、
Roma Tiburtina 22:12はおそすぎました。
その前のR22119 20:57-21:42です。ほとんどの人が使う
(私は数回しか使ったことがない)レオナルド号ではなく、
都市線です。これはテルミニには行きません。
ローマ市内のいくつかの駅を経由してTiburtinaまで行きます。

テルミニ発のに乗るには、
R3333 20:36-21:07しかありません。

アリタリアが遅れるとまず無理だし、定刻でも荷物があると
かなり心配。

ただし、アリタリアが一時間遅れれば全てご破算。
その晩の宿の手配とか大変です。
乗り換えで翌日ナポリに着くことは可能ですが、きつすぎるので
金を惜しむべきではないでしょう。

ES9619なら通しで安く買えるはずです。

ただし、私ならやらない。相手はアリタリア、しかも
イタリアです。分刻みのスケジュールは破綻します。

独り身の気軽な旅で時間もあまり気にしないのなら
(それでもナポリの宿が無駄になるか)、止めません。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/21 21:20

    R22121

    を抜かしていました。

    空港発が21:12で、着が21:57。
    10分程度は平気で遅れるので、最悪これでも間に合うでしょうが、、、
    かなりきけん。

    どうしてもなら空路。ただし、空港から深夜ナポリ市内は
    あまりしたくない。女性、ひとりなら止めたほうが良いでしょう。
    陸路でも駅から宿は鬼門です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空路にします!

    JORGEさん、アドバイスありがとうございます。
    皆さんのご意見から、電車はあまりに無謀なスケージュールだと
    反省しました。

    カシムさんより、飛行機でナポリ行きの接続があるとのことでしたので
    そちらに変更しようと思います。

    でも、夜のナポリ駅周辺はかなり危険なんですね。
    ローマのテルミニ駅の感覚でいたので、身を引き締めないと!と思っています。
    母親と二人旅なので狙われますね、、、、。
    ホテルは、ナポリ駅の向かい側でUNAホテルというところです。
    空港からタクシーを使ってそのまま横付けしてもらおうかと考えてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件