カオサン

タイに限らず旅行者が集まるところではお上りさんを当て込んで悪いことをたくらむ輩は少なくないでしょう。それだからとタイ人を十把一絡げに悪く言うのはどうかと思います。”まさしく木を見て森を見ず”です。スワナプームからカオサンまでタクシー代500B以上とられれば悪く言いたくなる気持ちもわかるし、何事も用心は良い心がけだと思いますが。私の宿は観光客の居ない下町ですが外国人だからとボル様な事も無くいい人達ですよ。もっとも先日40万Bをおろしたときにはさすがに銀行前からすぐにタクシーに乗りました。
ATMの手数料で書き忘れましたが、PLUSやCirrusなどの国際ネットワークに対応したATMを扱う金融機関の数の絶対数が少ない(たぶん郵貯銀行と7銀行)、7銀行は手数料も500円、タイでは殆どのATMで使えて今年4月まで手数料無料と言うことはタイの方が良心的だった。因みにタイの銀行のカードでも県が違うと(バンコクの支店のカードでパタヤで使うとか)手数料が発生します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

>PLUSやCirrusなどの国際ネットワークに対応したATMを扱う金融機関の数の絶対数が少ない(たぶん郵貯銀行と7銀行)

日本ではPLUSやCirrusなどの国際ネットワークに対応したATMを扱う金融機関の絶対数が少ない(たぶん郵貯銀行と7銀行)、

• いいね! 0
    • コメント 0件