Q&A

テーゲルベルクのゴンドラ

公開日 : 2011年08月16日
最終更新 :

こんばんは。

フュッセン近くのテーゲルベルクのゴンドラで事故があって
取り残された乗客の救助に18時間くらい掛かりましたが
全員ご無事との事なのですが
『何が原因』でこの様なことになったのか
私の探し方が悪いだけだと思うのですが
理由や今後(の運行)のことなどよく分りません。
もし、この時期にフュッセン近郊をご旅行なさる方に『利用希望』なさって居たりした時
『直ぐ再会できる状態であるのか否か』は大切な情報に成ると思います。

在住の方や詳しい事をご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

其れと・・・・チョッと別件になるのですが
件のゴンドラってノイシュヴァンシュタイン城などの傍を
運行しているようなのですが
ゴンドラの中から眼下に
『ノイシュヴァンシュタイン城やホーエンシュヴァンガウ城』を
見ることが出来るようなものですか?(私は出来るんだろうなぁ~と思って居ます)
冬に行ったときは『スキーヤー』のような方がご利用に成ってらした記憶があるのですが・・・。
これも、ご利用経験のある方ご回答いただけると嬉しいです。

書き方が悪くて申し訳御座いません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴンドラからの眺め

ゴンドラから湖をバックにノイシュバンシュタイン城といういい眺めが見られますが
    一瞬で、乗客もいるし、ガラス越しですので、撮影はうまくいきません。
    帰りは歩いてゆっくり写真撮ろうと思ってましたが
    コースが悪く、マリエン橋までお城は全く見えませんでした。
    歩いて降りられる方はコース取りに気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゴンドラからの眺め

ステンゲットさん、こんばんは

>湖をバックにノイシュバンシュタイン城といういい眺め

パンフレットとかに載っている様な景色ですね。

ゴンドラからマリエン橋まではコース選びが大切なんですね。

ハイキングコースのようになっているんですね。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テーゲル・ベルクのゴンドラ

私も行った時、このゴンドラには乗りました。
    山頂からハングライダーが次々の飛び立ち、気持ち良さそうだなぁと眺めていましたが、今回はこのハングライダーがゴンドラのケーブルに引っかかったらしいです。

上からフュッセン、ホーエンシュバンガウの眺めは最高でしたが、ゴンドラの中から、ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城両方が眺められ、両方を入れた写真が撮影できました。
    ホーエンシュバンガウに宿泊して、時間があるならいい観光スポットだと思います。
    しかし再開の時期については、いつになるかはまだわからないだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハングライダー・・・でしたか

aira1960さん。

情報有難う御座います。
    あのゴンドラは確かにシーズン中で、時間が許すなら『乗ってみたい』気持ちを駆り立ててくれますね。
    私が行ったのは10月半ば頃で午前中はお天気もよくて
    マリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城の眺めもよく
    女3人旅行だったのですが、昼食中に『アレ乗ってみたいよね』と言う言葉が
    誰ともなしに出たので観光案内所で聞いてみようと思ったのですが。
    食事が終わった14:00ごろには山にうっすらあっただけの『ガス(霧?)』が濃くなっていて
    『今日はやめておいたほうが良いと思いますよ』とも言われたし。
    私たちも『あの霧じゃぁねぇ』と言う感じで有ったり
    別の歳では本文にも書きましたが『冬場でスキーヤーの独断場』になっていたりで
    未だ、挑戦できていません。

今回はハングライダーが引っかかっての事だったのですね。
    『元々からの整備不良』とかで無くて安心しました。
    それでも、引っかかったハングライダーの撤去、
    後、ケーブルの点検、場合によっては架け替えと言う風に今の段階では
    『何月何日から再開できます』なんて早計に判断して発表なんて出来ないですよね。

いつの日か別の日か、もしも今度があったなら
    『あのケーブル』に乗って美しい二つのお城やかわいらしい町を
    眼下に見下ろして写真とって見たいです。

有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件