Q&A

バルセロナ2泊3日プラン

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

今年の9月に大学の友達とバルセロナに旅行をする予定です。
3日間自由行動ができるのですが、どこを見たら良いのか迷います。
バルセロナだけで3日間行動した方が良いのか、近郊にも足を運んだ方が良いのか
昼食はどこがおいしのかなど迷ってばかりです。

皆さんに3日間のおすすめの旅行プランを考えてもらいたいです。
希望として、カンプノウとサグラダファミリアは必ず見たいです。
身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バルセロナ2泊3日プラン

3日あるのであれば
    ・1日目を市内観光
    ・2日目を郊外
    ・3日目を1日目で見周らなくて行きたい所(+疲れたら休息の日)
    に取られればいいと思います。

(1)1日目
    ・まずは9時オープン前にサグラダファミリアを観光がお勧めです(遅くなると上るのに長蛇の列です)
    ・その後グエル公園までタクシー(10分位)
    ・その後3番線に乗ってスペイン広場まで行ってモンジュイックの丘
    ・サッカーに興味があればカンプノウ

多分これだけでも疲れると思います。

そして夕方に時間があれば
    ・カサミラ
    ・カサバトジョ
    を見るといいと思います。

(2)2日目
    ・郊外に行く場合
    1:モンセラット
    2:タラゴナ(古代ローマの遺跡、水道橋は期待外れです。)
    3:フィゲラス(ダリの美術館)
    4:シッチェス(海があります。ゲイで有名なビーチです。)

あとは他の方が言いますように
    4:アンドラ(タックスフリーなので買い物がメイン?)

私はモンセラットは見ていて損は無いと思います。

(3)3日目
     1日目でできなかったバルセロナ市内もしくは
    ・バルセロネータ(ビーチ)でのんびり
    ・海にあるロープウェイで街を一望
    ・山の上の遊園地「tibidabo」で遊ぶ

等があります。
    色々と楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カダケスはどうですか。

このお盆に(8月13,14,15日)マドリード、バルセロナに行ってきました。マドリード1日、移動半日、バルセロナ残りの半日+1日です。バルセロナでは最初の半日(14日)で、■ダリ美術館(カテドラル広場側)大作がない。△  ■ピカソ美術館 ピカソ少年時代のデッサンがすばらしかった。(休館日調べるように。)14:00到着時100m程ならんでいました。30分ほど並んだ時、係りの人が15:00までしか見れないがチケット買いますか。のようなことを言いながら来たので手をあげて入場しました。時間に追われるようにして(でも、50分程かけて観て)外に出るとまだ100m程並んでました。◎ ■グエル公園 最寄のメトロからタクシーはひろえない。(乗車拒否された。)みんな約2kmの坂道を歩いている。疲れるけど、とりあえずみないと。〇
    15日 ■サクラダファミリア 8:45到着。すでに500m程ならんでいる。(13,14日休館の為か)インターネットで入場券採っていたので10m並んですぐ入場。現地の(la Caixa)で無理にチケット発券しなくてもプリントしたものでOK。長くなりましたがここからが本題です。カタルーニャ広場で、この(la Caixa)での発券が難しく、広場の地下インフォメーションで働くミキさん(スペイン人、セロにそっくりの男前。日本に来た事がないのに片言以上の日本語ができる。)にお世話になりました。その時、フィゲレス(ダリ美術館)に行くと言った所、「その側にあるカダケスはスペインで最高の場所のひとつだ。」と日本語で言いました。私たち夫婦はフィゲレスまででしたが(ここのダリ美術館はすばらしかった。)足をのばしたらどうですか。宿もあるそうです。フィゲレスにも宿はいっぱいありました。ちなみにカダケスはダリが
    ガラと暮らした町です。調べてみてください。あと、エルコルドベスのフラメンコショーがよかったです。
    (幾つか観ました。)サイトによってはショーの時間が1つですが。23:30スタートを探しました。バイキング形式のディナーもいろいろ選べてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナの見所と食事

ガウディの作品群、ピカソ美術館、ミロ美術館は見て良かったと思います。これだけでほぼ丸2日かかりました。ミロ美術館はモンジュイックの丘にあり、帰りのタクシーがなかなか来ず時間に制約があったので少し焦りました。
    ランチはボケリーア市場のカウンターの店、ディナーはカン マジョが特におススメです。どちらもガイドブックに載っています。カン マジョは予約した方がいいようです。値段はタパス4品、パエリア2種、ジュース4杯、水1ℓ、サングリアをカラフェでどちらも一人€35-40程度。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近郊

バルセロナからのエクスカーションとしては,ヴァレンシアとアンドラが挙げられますが,いずれもあまりお勧めできません。

ヴァレンシアは見所が少なく,「世界遺産」と言われる「ラ・ロンバ」もがっかりです。アンドラはDuty Freeの町で,街中のバブルをそのまま持ってきたようなところです。山中には似つかわしくなく,好きではありません。途中の風景もとくにいいとは思いません。ピレネー山脈はほとんど見えません。

私は行ったことがないですが,「歩き方」に紹介されているモンセラットなど,近郊を訪ねられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンドラ

ガウディ関係で1日、他で1日、カンプノウも入れて2日で十分でしょう。
    1日はモンセラートが定番ですが、バスで3時間15分のピレネー山中のアンドラ日帰りが最高です。途中グランドキャニオンのようなすごい峡谷を通ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そんなすごい峡谷を通るのですか!?
    とてもおもしろそうですね。

回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件