09/06/21 19:53

返済の手間

>私は旅行に行ってもほとんど現金は使わず小額の換金ですので返金に行く手間をかけたくありません。

再度、そのことで納得されているなら良いのですが、返済で足を運ぶ件に関して一言。新生銀行に口座をお持ちでしたら、預金額に応じて月何回か手数料なしで振替ができます。しかもここに投稿ができるということはインターネットを使える環境においでだと思いますので、繰り上げ返済はコンピュータで10分くらいで済みます。

>13年ほど前、娘が留学でイギリスに行った時、チェックがほとんど使えない、と連絡があり、その時は「カードでキャッシングしなさい」と連絡、少し期間を見て返金に行っていました。

大変でしたね。その時旅行小切手は銀行などでは現金化できなかったのでしょうか? いずれにしろ良かったですね、カードが使えて。家族カードと言えど、未成年にはカードは発行されないようなので、カードを持つことができただけラッキーでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 返済の手間

PP&Mさん、私は体験した事を、書いているだけなのです。 
    もちろん、チェックは銀行で両替して、使っていましたが、郊外だったため、面倒だったと思われます。 最終的にはチェックも使ってきましたよ。

カードは保険が目的で入って行きましたがとても助かりました。
    今と違い、いろいろな相談もネットで出来る時代ではなかったし、
    キャッシングが安いとか便利とかの情報もなく、とっさの判断でした。
    E-mail の代わりに毎日の様に絵葉書が届いてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件