Q&A

シャモニーよりホテル・メルキュール・ボッソンへの行き方

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

8月末に団体ツアーでシャモニーへ行きます(ツアーの出発は来週)。ここで団体行動後、一旦解散となりフリータイムとなります。
 シャモニーの中心部から宿泊ホテル(ホテル メルキュール ボッソン=シャモニー郊外)にはバスか鉄道で帰ろうと思っていますが、下記について教えていただければ幸いです。

1) 公共バスを利用する場合
 1A) ホテル最寄のバス停の名前?
 1B) バス料金とその支払方、及びいつ支払う(乗車時、降車時?)?
 1C) バスの運行頻度?

2) 鉄道を利用する場合
 2A) ホテル最寄の駅? 
 2B) 最寄駅よりの徒歩時間?

ご存じ方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャモニーよりホテル・メルキュール・ボッソンへの行き方

くもとりやまさん

この地域に泊った事がありませんのでバス停の位置や駅からの行き方にはご案内できません。

さてこのホテルの立地はご存知とおもいますがモンブランの巨大なボゾン氷河の落ち口に何軒かあるホテルの一つと存じます。

シャモニー駅からたしか3つ目、ボゾン・・いえボッソンでしょうか(山登りやサンは昔から確かボゾン氷河といっていたような・・?)フランスよりです。 クールマイユールへのモンブラントンネルの入り口の少し先、シャモニー駅から距離にして4-5キロでしょう。

費用ですが、ホテルでくれるカードでこの谷のもう少し先からスイス側の出口に近いエリアまでのバスと鉄道がフリーになります。 ツアーだからといってくれないことはないはずです。 くれなかったら個別にチェックイン時にフロントで交渉すればいいはずです。(シャモニー観光局の案内にホテルで必ずくれるとかいてあります)鉄道に関しては谷中の乗車に限るとあります。バスも乗れないのがある・・・? Chamo-nuit Busはだめと書いてありますが詳細はわかりません。ほかに地域バスのみにバスが循環していますがさてボゾン地区ではどうでしょう。

そうそうホテルは駅からせいぜい500メートル程度のはずです。 ホテルにバスの時間表と列車の時間表があるはずです。

不充分な情報ですがともかく費用は要りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のお答ありがとうございます

ぼううらおじいさん様有難うございます。
    無料乗車券CARTE d'HOTEは鉄道も乗れるのですね、見過ごしていました。いろいろと貴重な情報有難うございます。
    ついでと言ってはナンですが、ボソン氷河観光とモンタンベール観光を比べた場合どちらがお勧めですか。