タクシーを使った方が良いのでは?

> 簡単にレンタカーは、借りられますか?、セブは、ドライブが楽しめる所ですか?

レンタカーはマクタンにもあります。
一般に外国人には運転が難しいので(何重にも駐車しているジプニーの脇を巨大トラックが車線をはみ出し爆走しています。また、信号の守り方も日本とは全く違うし交差点でのルールも独特。)ドライバー込みが一般的です。車のレンタル料に比べてドライバーの人件費がはるかに安いのも一因です。

私は事故が怖いので絶対に運転しません。
その代わり、タクシーが安くて便利なのでタクシーはよく利用します。
マクタンからセブシティーまで、どこでも数百円でいけるので便利です。
人数が多ければジプニーをチャーターするのもひとつです。

> 昼間はシュノーケルやビーチアクティブ、プールなどで楽しみたくて、夜はナイトライフを楽しみたくて、

せっかくセブに行くのですから、マリンリゾートに泊まられた方が良いのでは?
リゾートにタクシーを呼んでもらえば、セブシティーなどのお店が多いエリアでは流しのタクシーがいつでも拾えます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

マクタンの海岸は、ケアンズのように岸辺はあまり期待できないものだと考えていました。

そのため、市内への宿泊に傾き始めていたのですが、島~市内のTAXIやジプニーの相場を教えていただけたらと思います。

レンタカーの運転は、バリや南アでもしたことがあり、無謀な人間なのでその相場を比較してから決めたいのですが、その値段を教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

人工海岸

> マクタンの海岸は、ケアンズのように岸辺はあまり期待できないものだと考えていました。

マクタンの海岸は遠浅ですがつまらない海岸が多いです。
    そのため、リゾートに行けば美しい人工海岸が楽しめます。
    我々ダイバーはボートダイビングしかしません。

> そのため、市内への宿泊に傾き始めていたのですが、島~市内のTAXIやジプニーの相場を教えていただけたらと思います。

ジプニーを使えば10ペソで移動できるのですが、どうもその使い方がよく分からず、現地の人と一緒でないとうまく使えていません。詳しい人のレスがつくと良いのですが。
    タクシーでは、マクタン内、マクタンとセブシティーでは50から最高200ペソ位で移動できるでしょう。

> レンタカーの運転は、バリや南アでもしたことがあり、無謀な人間なのでその相場を比較してから決めたいのですが、その値段を教えていただければ幸いです。

申し訳ありませんが私は無謀なことは一切しない人間のため、使ったことがありません。
    そのため、借りたことが無く相場はお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 0件