Q&A

フランクフルト空港でのスーツケースを配送依頼についてお尋ねします。

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

9月18日に日本を発ち、翌19日朝6時にフランクフルト空港に到着予定です。5日後ブレーメン在住の弟の所に行く前に、同行の母をハイデル、ローテンブルク等の観光に連れて行く為スーツケース2つを弟のアパートに配送したいと考えていますが、これまでそんな旅の高等テクニックを使った事はありません。フランクフルト空港はトランジットで利用したことがありますが、かなり大きな空港だったと記憶してます。無事に国内配送のブースを探し出し、かつ正確に手続きが出来るのか・・・、考えてると動悸がしてきます。どなたか同空港より、ドイツ国内にスーツケース発送をなさった方、いらっしゃいましたら費用はどうだったとか、場所が探し辛かったとか、会話に手間取ったとか(全て私に該当しそうです)断片的なことでも結構ですのでご経験お聞かせ頂けませんか。スーツケースは縦60横43厚さ24cmと、一回り小さめの物の計2つ。ごくベーシックな英会話はできますが、ドイツ語はお手上げです。どなたかの情報お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/08/16 08:32

    Kuriergepäck

    //www.bahn.de/
    Startseite>Angebotsberatung>Kuriergepäck, Internationales Gepäck & Flughafenservice

    Hier können Sie Ihr Gepäck abgeben/abholen
    Frankfurt/M.
    Terminal 1, Halle B, Ankunft
    Terminal 2, Halle D, Ankunft
    なので、LHならターミナル1。

    Kuriergepäck: Preise & Transportzeiten

    Großer Komfort - kleine Preise!
    Deutschland (Binnenland) 2 Werktage Versandzeit ab Abholtag*

    Die günstigen Kuriergepäck-Preise bei Normalgepäck
    1. bis 4. Gepäckstück je 16,80 Euro
    5. Gepäckstück kostenfrei*
    6. bis 9. Gepäckstück je 16,80 Euro
    10. Gepäckstück kostenfrei*

    Normalgepäck bei Paketshopabgabe: 13,80 Euro
    これに収まるはず。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/08/17 12:57

    Re: Kuriergepäck

    返信遅くなって申し訳ありません。パソコンのケーブルっていうんですか、絡まったコードを整理しようと抜いたら、プラスチックの部分を破損し昨日はネットを見る事ができませんでした。頂いた情報、しっかりプリントアウトして現地に持っていきます。余談ですが、私海外でふらふらするのは本当に好きなんですが、PCスキルというのが無いに等しいもので、こうやって皆さんから親切にして頂きながら返信に戸惑ったり、何かと時間がかかってしまいます。見知らぬ者同志の善意で成り立っているサイトですので、出来るだけ失礼のないようにと心がけてはいるんですが、初心者故の鈍さ、とろさ等どうぞ長い目でみてくださいね。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトでの宅配

    以下のサイトは、クロネコヤマトの海外支店です。
     http://www.y-logi.com/service/kaigai/network/world.html#ger
    フランクフルト支店に日本語メールを送って、宅配の料金や集荷場所(ホテルが無難と思い
    ますが)などを問い合わせるのは、いかがでしょうか。やったことはありませんので、詳し
    くは分かりませんが。

    ドイツ鉄道のクーリエサービスを使えば、フランクフルト空港から宅配できると思います。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/prices/luggage/courier-lugagge-airportservice.shtml
    料金や予約については、以下に記述があります。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/prices/luggage/courier-luggage-online-booking.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/15 21:14

    Re: フランクフルトでの宅配

    早速の情報ありがとうございました。クーリエサービス、添付して下さったホームページの内容を拝見しました。ドイツ国鉄関連の宅配部門ってところなんでしょうか。よーく内容を熟読してイメージしておきます。ドイツ国内にお住まいだったのでしょうか。sugit31さん、貴重なアドバイスをありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件