Q&A

ハノイのキー・ハノイ・サロン&スパ

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

現地の情報をお持ちの方お願いします。

キー・ハノイ・サロン&スパに行こうと思っていたのですが8月は休業しているようなのです。
前は店の改装で休業してましたがなぜまた休業を?

代わりにどこか似たような価格、サービスのところに行きたいと思っていますがゼン・スパはちょっと遠いので街中の行きやすいところでおすすめないでしょうか?

また予約方法も教えてくださると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごろねこ様

一昨年そのスパに行きました。
    人それぞれだと思いますが、う~~~ん・・・・って感じです。
    ハノイのサロンは3軒行ってみましたが、どれも似たり寄ったりでした。

技術もまだまだでツボを得てないというか、癒されるってレベルではありません。
    指先のしなやかさがないというか・・・
    台湾の安い足つぼマッサージのほうがよっぽど気持ちよかったです。

丁寧さもあまりなくQi SALON AND SPAではトータルしてもらえる高い値段のものをチョイスしましたが、
    もう洗髪なんて雑い!の一言。。。びっくりしました。
    3倍の値段払っても日本で行ったほうがましと思いました。でもQi SALON AND SPA、けっして安くはないんですよね。4時間とか5時間とかの施術でも待ち時間が異常に長いし。。。私は一時間近く放置されました。

たまたま、そういう施術者にあたってしまったかもしれませんが(汗)
    ハノイはたくさんの日本人の駐妻さん達がいらっしゃるので、そういう方たちの情報とか(mixiとかに結構のっています)もしくはどこどこの誰がいいって情報を仕入れて指名して行ったほうがいいかもしれません。
    外れると悲しすぎます。

と、脱線してしまいましたが、予約方法は現地に行ってから私は行いました。
    ホテルからも予約できましたし、送迎付きのプランもあります。
    Qi SALON AND SPAなどは、ハノイの日本人が経営する旅行会社からも送迎付きで予約できました。
    http://aptjapan.com/index.php

あ、ネイルアートは安くて良かったですよ!(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 1件

てんてんさん ありがとうございます

口コミで良い評価だったのでそこがいいかな~と思ったのです。
    しかしどうも休業しているようなので予約できないのです。

どのサイトを見ても休業のことは書いてないんですが8月から休業と予約をしようとしてくれた同行者が言われたようなのです。
    なぜまた休業なのか?不思議です。

そこで別サロンを探しているのですが・・・。帰国日の夜に受けたいな~と思っていますが皆、同じことを考えるようで夜は予約が一杯の状態のところが多く、早め予約しておきたかったのですが。

行って探すしかないですね~。
    予定がタイトなので探す時間が惜しいとこですが。
    もう明日出発なので間に合いそうにないです(笑)

ありがとうございました。