Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

ガルダ湖周辺

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

秋のイタリア旅行で、ベルガモのあと車でガルダ湖周辺に立ち寄りたいと思っています。
しかし、この辺りはガイドブックに殆ど紹介されていません。
お勧めの場所などありましたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ガルダ湖周辺

私はガルダ湖に立ち寄ってみたいと思いながら未だ見ておりません。

興味を持ったのは、かって200年以上前にゲーテがイタリア紀行をした際、ブレンナー峠から南下してガルダ湖畔の幾つかの町に滞在し、湖の風景を愛でているからです。湖の北端に近い町マルチェージネには今も彼が滞在したホテル・サン・マルコ(3星)があるらしいです。

興味をお持ちでしたら調べてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/16 14:11

興味深い話

興味深い話を、ありがとうございます。

私は、20年前に列車で通過したブレンナー峠に、数年前にレンタカーで出掛け、
    ゲーテがこの道を!との思いに耽りました。
    その時は、
    峠の少し南のブレッサーノネから、ドロミテのサン・マッダレーナ村に行ってここで泊まり、
    屏風のようなガイスラーを見てオーストリアに戻りました。

ゲーテ紀行の地は興味がありますが、
    今回はガルダ湖の南側辺りから、ロンバルディア平野のポー川近辺のアグリに泊まって、食べ歩きをするので、
    残念ですがガルダ湖の北端まで行って、立ち寄る時間は無さそうです。

また、情報が有ったら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sirmione

しか行ったことがありませんが、気に入って都合三回立ち寄りました。

http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187842-d2175040-Reviews-Hotel_Grifone_Restaurant-Sirmione_Lake_Garda_Lombardy.html
    ホテルはショボイですが、レストランはよかったです。(もっといい店もあるのでしょうが)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/16 08:46

ありがとうございます。

シルミオーネは、何だか魅力的な町のようですね。
    覗いてみたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件