重なりそうですね・・・

そうなんですか!
こちらは7月下旬出発で、アウシュビッツなどは7月中に回っているはずですが、その後、チェコ、ハンガリーなどを回って、帰国が8月14日なんです。
8月上旬に出発されるとなると、こちらはまだ旅行中ですね。むこうからお知らせできたら、ベストなのですが、その時間があるかどうか・・・。
できれば、がんばってみますね!

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/24 21:01

Re: 重なりそうですね・・・

たしかに重なりますね。帰国された日はワルシャワあたりかなあ。

>できれば、がんばってみますね!

いえいえ、無理しないで下さい。せっかく非日常の旅なのに、ネットカフェ
    や携帯でネットにアクセスするなんてことはしない方が・・・
    私もネットカフェには行かないつもりだし携帯も持っていかないつもり
    なんです。

お互い同じ東欧の空の下にいて、今頃どんな旅してるんだろうと想うだけ
    で充分ですよ。

では、よい旅を!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アウシュビッツ博物館なんですが・・・

お役に立てなくて、申し訳ありません・・・

ところで、アウシュビッツ博物館は、どうやって回られる予定ですか?
    中途半端に私が伝えるよりは、ガイドさんにきちんと背景を説明してもらったほうがいいかと思いたち、ただ、それだと3時間は最低かかるということで9歳の娘には少々難しいかと、日本人ガイドさんにメールで問い合わせたところ、「やはり、少し早いでしょうね。博物館では14歳以上が適当だと考えています」とお返事をいただきました。
    確かに、刺激の強い写真も多く、娘が耐えられるか、などと思案しましたが、さっと通っておく程度でも、訪れておこうかと思っています。
    ポーランド人の知人は、ビデオはドイツ軍が撮影したもので、相当ショッキングなので、子供は避けたほうがいいと、アドバイスしてくれました。

一応、参考までに・・・

いずれにしても、よい旅を!