Q&A

難波~関空ルート、前泊関連について教えてください!

公開日 : 2011年08月15日
最終更新 :

今度、関空発で渡航を予定してます。
発時間の関係で、前泊必要となるのですが、アドバイス頂けたら有り難いです!

前日に難波駅に15:20頃着予定です。(高速バス)
その後について、今検討している案として、
①リムジンバスで関空まで行き、関空近辺のホテルの無料送迎を利用する。
②南海電鉄の、堺、泉佐野辺りの途中駅でのホテルを利用し、次早朝に電車で関空へ行く。
です。
じゃらんなどで色々探しましたが、楽なのは①で、やはり空港近辺は宿泊料が高価です。
そこで②のルートについてなのですが、電車の込み具合を知りたいです。当日の13,14時代の関空行きと、翌日早朝の、途中駅よりの関空行きのです。
スーツケース持参(中型程度)となるので、通勤ラッシュの状態はどの様なものかと。座れなくても構わないのですが、ギュウギュウ詰めの様な感じでは、ひんしゅくを感じるのではと考えてます。
曜日に関しては、10月の金曜泊、翌土曜日に関空着(~関空より渡航)を予定してます。

どうぞ、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 新世界でしょ

    安宿なら新世界でしょ。関空も急行ですぐだし

    http://kimassi.net/usj/sinimamiya.htm

    泊まったことはないが、外国人のパッカーが多いそうですよ
    前日3時着ならコテコテの大阪も十分堪能できます。
    串カツは言うまでもなくスマートボールとか

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新世界!

    cascadeurさま

    回答有難う御座います。
    添付頂いたURL拝見しました。確かに驚くほど安い!
    雑多な雰囲気が満々な感じで、とても面白そうで一度は行っては見たいのですが・・・。
    今回は目的が海外への前泊との事ですので、遅れて乗り遅れになろうもんなら・・・なので今回は遠慮しておこうと思います。
    噂には聞いてますが、とても濃そうな街見たいなので、別の機会に是非行ってみたいです!

  • ベストウェスタンホテル関西エアポート

    他の方の仰るとおり、電車の混み具合など問題ないでしょう。

    http://bestwestern-joytel.com/kansaiairport/
    旧関空日根野ステーションホテルです。JR日根野駅にほぼ隣接しており、便利です。大浴場もあります。今はどうか知りませんが、かつては TGのクルーも泊まってました。日によっては早めの予約で一泊 ¥4500になるようです。

    あと、コンフォートホテル堺も安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大浴場、気持ち良さそう!

    Yarlan_Zey様

    回答有難う御座います。
    大浴場は魅力感じます。ユニットバスは結構狭苦しさがあるので、これは気持ち良さそうですね。あと、駅に隣接してる所もいいし、空港よりの無料送迎バスも便利そうで、候補に上げたいと思います。
    予定日を検索してみたら、6500円でした。うーん、こんなもんかな?
    あと、コンフォートホテル堺もいいですね。朝食付で、早割り利用で4300円。これはお得な感じします。地図を見ると駅より若干あるみたいですが、分り易いでしょうかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/15 11:27

    過去のトピックをご紹介します

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382293/-/parent_contribution_id/382293/

    直前に書き込んだ人が大阪国際ユースホステルは空港の近くみたいなことを書いていますが。正確ではありません。

    地理的には空港に近いかもしれませんが、実際はメリットないです。最寄駅は南海の羽衣ですが、駅からユースホステルは徒歩で15分かかります。そして羽衣駅から空港へは30分。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新大阪YH

    難波からは逆方向になりますが、地下鉄で1本の新大阪まで行き、駅そばの新大阪YHをお薦めです。会員外でも3300円と安いです。
    世界4000軒のYHの中で最も居心地のいいYHに選ばれています。

    空港近くには大阪国際YHもあります。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YH、今はどんな感じなのだろうか?

    マルコポーロ3様

    回答頂き、どうも有難う御座います。
    YHは学生時代に何度か利用した事有ります。(北海道で主に)
    安さは最高。唯、欠点として、場所により差が大きかった記憶有ります。同じ値段でこの差・・・大阪YHはどんな感じなんでしょうかね。最近はもっぱらホテル、宿ばかりで利用した事無いのですが、良くはなってるでしょうね。
    ルート調査してみたいと思います。

  • 11/08/15 10:25

    梅田の宿

    探せばあるもので、梅田にこんな宿がありました。

    http://osaka.j-hoppers.com/j_index.html

    難波から梅田へは地下鉄で230円。関西空港へは

    1)JR大阪駅5:31の環状線で天王寺まで行ってそこで空港快速に乗り換えれば6:41に空港着、1160円。

    2)新阪急ホテル前からバスで、5:55発、6:45着、1500円。

    3)地下鉄梅田駅6:55発、難波で南海に乗り換え6:03/6:15、泉佐野で空港行に乗り換え6:59空港着、1120円

    空港でのチェックイン時間に間に合いますでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チョット難しそう?

    PP&Mさま

    再度の回答有難う御座います。
    チョットこのルートは、地方の私から見ると、まず迷いそうなので・・・。
    お手間掛けて頂き、どうも有難う御座います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/15 10:02

    電車もあり、バスもあり

    いったい関西空港に何時に着かなければならないのですか?

    難波エリアにOCATと言うバスターミナルがあります。そこからでしたら1時間に2本バスがあります。所要48分、片道1000円。14日以内でしたら往復切符で割引があります(片道換算900円)。

    http://www.ocat.co.jp/bus_top.html

    南海電車は難波始発、朝の時間は圧倒的に難波方向への人の流れが多いので、座れないことはまずないと思います。荷物も心配ありません。片道890円。

    難波周辺(阪神、地下鉄で一駅の桜川)にバックパッカー宿があります。

    http://www.osaka-guesthouse.com/ja/charge/index.html

    空港周辺でも安い宿はありますよ。

    http://www.tsuwaya.com/
    http://www.mimatusou.com/


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    和室の宿は落ち着きそうですね

    PP&Mさま

    回答どうも有難う御座います。
    空港からの送迎付ホテルとした場合は、バス利用したいと思います。荷物が楽チンですからね。価格も意外とリーズナブルみたいな感じなので、利用価値は高いと考えます。
    空港方面へは、他の方も仰る様に然程込まないみたいで安心しました。
    添付頂いた、空港近辺の宿で、和室はイイ感じですね。値段も手頃だし。畳の部屋と言うのが特にイイ!。凄く落ち着きそうで、候補に入れたいと思います♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません

    関空快速で、難波からだと、始発乗りの終点降りですから、問題ありません。
    朝のラッシュも反対方向が主ですから、迷惑にならないところにいれば問題ないと思います。
    どうしても気がかりであれば、ラピートをどうぞ。
    500円アップかな・・最近のらないので、確かめてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラピート!

    futenphoto様

    アドバイス有難う御座います。
    やはり、関空方面は然程でも無さそうな感じですか。安心しました。
    当日の状況を見て、ラピートor急行、決めようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件